今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫サンドバッグ

フラフィー 二歳 メス
はな    一歳 メス

私はなるべく平等にこの二匹に愛情を示すようにしています。

先日のことです。
片手にフラフィーを抱き、別の腕ではなを抱き、二匹を私のひざの上にのせました。
そうすると、フラフィーったら! はなの顔面を、まるでボクシングのサンドバッグかのように、電光石火の早業で「パパパパッ」と叩き続けたのです。もちろん唸り声つき~。

はなが我家に来た当時に比べれば、フラフィーは、だいぶはなの存在を受容できているようですが、まだ、こんな感じ。

血のつながりのない猫の多頭飼いって、こんなものなのでしょうか?
それともフラフィーの性格の問題か??

しかし、あのフラフィーの「早業」、はなには申し訳ないけれど、マンガみたいで可笑しかったな~、と時々思い出してはニヤニヤしているのでした。

コ メ ン ト

近所の猫たちの動きが活発化して
我が家の前の、車道、グリンベルトを横断する姿を度々見ます
一度も会った事がない猫でも
なつくのも居ます

猫じゃらし持って、遊びたい。

暖かくなって、猫さんも行動開始!したのでしょうね。こちらはまだ肌寒いですが、雪もほぼとけて、春らしくなってきました。昨日は雪解けの前庭へ、フラフィーとはなを連れて行ったのですが、彼女らにはまだ、寒すぎたのでしょう。5分もしないうちに玄関のドアの前に戻ってきました。春になったらフラフィーとはなを連れて、外で遊ぶのが楽しみです~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。