今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト


この冬の異常な降雪量で、ぼろな我家は、大変なことになっています。

数日前、寝室で、寝ようとベッドにもぐりこんで数分後、顔に何か冷たい、水が落ちたような感じがありました。暫くしても、なんとも無かったので、気のせいだろう、と寝て、そして起きたら・・ポチャン、ポチャンと雫が垂れるような音が・・

どこからだろう?と思ったら、窓の枠から水が漏れていたのです。とりあえず、その場はプラスチックのコップを置き、雫を受けるようにして、しのぎました。

そして昨日、今度はリビングのボウ・ウィンドウの枠の上部から水漏れです。
どうしてだろうなぁ?と考えても想像がつかないので、スーパー隣人・ジムさんに相談しました。彼は自分の家をどんどん自分で修理、メンテナンスをするので、こうした知識があるだろうな、と思ったのです。ジムさんが、我家に来て、状況を見て、原因を突き止めてくれました。とりあえずの対処法は、屋根の雪を降ろす、ということでした。 コトの原因は、屋根裏のインスレーションと、屋根上で凍結した雪、そして屋根裏と外気の温度差、これらがミックスされ、我家の窓から雫ちゃんが「こんにちは~状態」になったそうです。

屋根の上の雪下ろしって、雪、50センチ以上積もっているんですけれど・・・・。

まぁ、やらなきゃ仕方がない、ということでジムさんのヘルプもあり、やったんですがね・・・
屋根から降ろした雪が前庭にどか~ん!!通りからみると、まるで雪の衝立が家の前にあるみたいですよ。レーンウェイもボタボタと雪の塊が・・・

ああ、今年の冬ってば、もう、最悪~(泣)

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

