今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベンガル

明日は姪がPEIからやってくる。夜勤明けで一眠りし、その後姪が我家に滞在する間に使うバスタオルなどを買いに出かけました。雪のせいか、またしてもバスは時間通りにやってきません。
もう、本当にOCトランスポったら信用できないなぁ。今朝なんて、仕事の帰り、ちゃんとベルを鳴らしたのに、私がバスから降りる前に動き出し、結局一バス停先でやっと降車したんだから!プリプリ。
まぁ、OCトランスポの愚痴はここまでとして・・

今日、私がでかけた先はBAYSHOREのショッピングモールです。ここのモールにはペットショップがあるんですよ。このモールにいくと、私は決まってペットショップをのぞきます。そこで売られている子猫ちゃん達を見るのが楽しみなのです♪
今日はどんな子猫ちゃんがいるかなぁ???

ショーケースの中には二匹の子猫ちゃんが・・・
いつもは雑種、シャム猫なんですけれどね、今日はなんと!ベンガル猫でした。可愛い・・・・。やっぱりベンガル猫、可愛い。この子猫ちゃん達、しっぽまで豹柄なんですよ♪

そこでまた私の妄想が暴走しそうになりました。
タビーのフラフィー
三毛猫のはな
そしてベンガルの子猫ちゃん達

以上、三種の猫ちゃんが我家を疾走?している姿を想像し、ニヤニヤ。
ううっ、ベンガル猫、可愛い・・・。
しかし、ベンガルだから、高いだろうなぁ・・・。

後ろ髪を引かれる思いで帰宅後、私ははなとフラフィーに話しかけました。
「ねぇ、若いボーイフレンド、欲しくない?今日ねぇ、とっても綺麗なお友達を見つけたのよ~、彼らはまだ3ヶ月くらいだとおもうけれど、どう?」

こんな私の話しに我家の猫さんは耳を傾けず、ひたすら私の手のひらにあるおやつを一生懸命食べています。

宝くじでも当たったらベンガル、飼っちゃおうかなぁ。でもでも、そうしたら掃除機を頻繁にかけなきゃなぁ。私の職場にくる外部の検査会社のバーブは猫を5匹ほど飼っているそうな。そして掃除機はほぼ毎日かけるのだそう。私なんて、帰宅後、疲れてへこたれてばかりだから、毎日掃除機なんて無理だ、無理。

フラフィーとはなの二匹で充分、なんて思っていたけれど、私の猫への欲望はなんだかエスカレートしつつあるのかも?なんて考えた今日でした。

コ メ ン ト

ねこ

猫って魔力があるように人間に係わってきますね
近所の野良の為に、猫小屋つくり
えさを毎日、湯の川から大門まで運んで来るひと
子猫たちの世話をするおばさん
昨日は、関東からあそびに来て
私には、何もお土産ないのに
猫におやつ

函館は春の日差しが感じられて
野良猫達も、気持ちよさそうにしてます

私が好きだった猫達は
違う地域に移動して、元気に暮らしてるとの
情報もあり

彼らの厳しいおきてなんでしょうが

自由に生きていく姿に憧れも感じます。

こだますさん
猫の魅力、なんともいえないですよね。犬はわかりやすいけれど、猫は気ままで飼い主に媚びることもないのに、何故か惹かれてしまうのです~。私が「猫っていいな」と思い出したのは、猫と一緒に一年生活したのがきっかけでした。窓辺にたたずみ、しっぽを振りながら外をみている姿、猫の身体の緩やかで優美な曲線、時折みせるあどけない表情。。たまらないですよね。
餌を運ぶおばさんや、関東からきて、わざわざ猫に餌をあげるかたも、こういった猫の魅力に取り付かれたのでしょうね、きっと。こだますさんのお気に入りの猫さん達が今も元気に過ごしていると知り、安心されたのではないでしょうか?こちらでは野良猫はほとんどいないのですよ。野良猫は、自分の力で生きていくために、飼い猫と違い、一生懸命でしょうね、私は、そのタフさにも惹かれます。 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。