今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト


バオン

バオン。聞きなれないこの言葉、最近、同僚との合言葉のようになっています。時々、私は同僚から夜勤の間に食べるおやつを頂くことがあります。

「今日はあなたにバオンがあるの」同僚Dが言いました。

「バオン?」

「あはは、私の国の言葉でスナックって意味よ。ほら。」そういい、お弁当箱を私に差し出しました。頂いたバオンはスープでした。ワイルドライスという、茶色のお米にチキンなどが入ったスープでした。典型的な日本人の私は、食事に汁物がないと、食事をした、という気持ちになりません。なので、スープの差し入れがとっても嬉しかったのです。

後日、私は肉じゃがを作りました。そしてバオンをくださった同僚に「今日は私があなたにバオンを持ってきたのよ~」と・・・。

昨夜もこの同僚は、別のバオンをくださいました。へへっ。それはまた、スープだったのです。今度のスープはヌードル、チキン、ワンタンの皮みたいのが入ったスープでした。刻んだネギがスープに浮いており、出汁も良く出ていて、最高~。このバオンをいただいた後、今度は別の同僚が私におやつのおすそ分けをしてくれました。それは・・ミーゴレンのようなヌードルでした。「レモンをかけて食べてね」といわれたとおり、レモンを絞り、ヌードルにかけてみました。味は・・・うまうま~。

やっぱり、ちゃんと手をかけて作ったモノは美味しいですね。自分の知らない未知の食べ物をいただける機会がある私って、ラッキーだわぁ。

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

