今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト


チャイナタウン

私の和食系食材(保存の利くもの)が底をついてきました。というわけで、今日はチャイナタウンで買出しです。買出し前に、前から気になっていた餅屋さん(チャイナタウンのベーカリー、ケーキ屋さんには餅屋と看板が出ています)をのぞいてみることにしました。品数はそんなに沢山ありませんでしたが、今まで見たことがない、不思議な形のパンやお菓子が・・ショーケースに並んでいるロールケーキやエクレアもどき、なかなか美味しそう・・。次回はぜひ、ここでお買い物してみたいなぁ。この餅屋さんに後ろ髪をひかれつつ、「今日はまず、食材の買出しだ~」と自分に言い聞かせ、目的のお店へ。

干し椎茸や、乾麺、その他もろもろ、そして例によってココナッツ餅♪は誘惑に負けてお買いあげ、で、ごぼうも購入。
延ばし延ばしにしていた「買出し」が済んで、良い気分でバス待ちして、ハッと気がつきました。

お米を買うのを忘れた・・・・


まぁ、まだお米が少し残っているし、バス停から、戻ってお米を買うのも面倒なので、そのまま帰ってきました。

コ メ ン ト

餅、中国の餅?

台湾の餅に小豆を混ぜ込んで
揚げて食べるのがあるんですが
見た事がありませんか
特別美味しい訳では有りませんが
旧正月用だそうです

Topiさんの故郷では
ごっこは獲れてましたか?


どうも道南の突端だけのような気がするんですが?

台湾のお餅

小豆が混ぜ込んで、揚げた餅・・・食べてみたいです。そのお餅は、いままで見たことないです。

うちの田舎でもごっこは獲れるみたいですよ。あのヌルヌルと卵のプチプチした食感、たまらないですよね!!う~ん、ごっこって道南だけなんでしょうかねぇ。今度田舎の兄に聞いてみます~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

