今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト


スタッフ不足

週末のフロアは落着いており、わりと静かな勤務でした。

しかし・・深夜勤務のRNが確保できず、エージェンシーにRPNの派遣を依頼したのですが、勤務できるスタッフが無し。

今夜はRが一人で深夜勤務か・・。

私がダブルシフトをしても良いのだけれど、そうすると明日の準夜が危うげになってしまうのです。 他のRNバケイションの為、今週末はカジュアルのRNのLが勤務。 以前、私の日記に登場した「私に頭痛を与えてくれるRN」です。 

私が今夜ダブルシフトをすれば、明日はLが準夜でただ一人のRN。
彼女一人で準夜のRNの業務をこなすのは無理。万が一、何かあったら・・

しかし、別フロアで具合の悪い入所者が沢山いるとRが一人で勤務するのはきついだろう。 各フロアはどんな様子か?と様子を伺いにラウンドしてみたけれど、まずまず落着いている様子。

今夜は大丈夫だろう・・そう判断し、Rは今夜、一人深夜勤務。

シフトの交代時間ぎりぎりに欠勤コールがあり、その対処で残っている私を見て、SweetなRPNのMが心配そうに私に聞いてくる。

「Topi,居残りするの??」

「いや、私は今夜、帰るよ。私がダブルシフトをしたら、明日の準夜がスムーズに回らないでしょ?」

嗚呼、人員不足。

RNの労働組合が謳っている文句が私の頭をよぎりました。

Still not enough nurses! Act now! Patients can’t wait.


コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

