今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト


今度はレーズン・ブレッド

スター・ウォーズなブレッド・メーカーで、今夜はレーズン・ブレッドを作っています。わくわく、焼き上がりが楽しみだな~。あ、今、アラーム音が鳴りました!レーズンを入れなさい、というお知らせです。(そうだと思うんだけれど・・違っていたら・・・まぁ、いっか!)

北米の電化製品などを買うと、毎回思うのだけれど、取り扱い説明書がね、日本のに比べてわかり難いんですよ。

テレビ
アンサーリング・マシーン(留守電機能のない電話に外付けする機械)FAX
電話
冷蔵庫
コンピューター
芝刈り機
組み立て式の物置
レンジフード

以上、いままで私が経験した中で、わかり難い説明書がついていた商品の数々です。もう、物置なんか最悪で、最後には買ったお店に電話して、お店の人に組み立ててもらいましたよ!

あ、食の話から、それちゃったね。しかし、北米の取り扱い説明書一般、わかり難いな、と思うのは私だけではないはず。消費者から苦情が出ないのかなぁ、あんなわかり難いので・・。いや、あれが「普通」と思われているのだろうか??謎・・。

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

