今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の猫さん達

HANNA


我が家の子猫、「はな」。生後三ヶ月。


HANNA AND FLUFFY


そして肥満気味の「フラフィー」と「はな」。




FLUFFY


ハイパーな「はな」に疲れを感じ、休憩中のフラフィー。

コ メ ン ト

フラフイーチちゃん、すっかり太って、貫禄ついたね
はなちゃんは三毛だから女の子だ
顔が細くて、目が青くて、カナダ猫ぽい
めんこいね

私の近所には子猫が7匹も居るんだけど、触れない
一番好きだった三毛がいなくなり、ちょこっと心配。

はなの目

写真だとフラッシュの加減で緑色の瞳ですが、はなの目はごく普通の色なんですよ~。誤解させてしまい、すみません~。

フラフィーは先月、検診ですこ~し太りすぎ、といわれました。(笑)
なので、餌をダイエット用に変えたんです。でも、その餌を はな が食べて、はなの餌をフラフィーが食べている・・・。

はな は生後4週の時にシェルターに連れてこられたようで、それまでちゃんと栄養が取れていなかったのか、フラフィーが三ヶ月の頃に比べて痩せているんですよ。そのせいもあり、嘔吐続きの時は心配でした。今はしっかり食べて、元気に走り、フラフィーの頭の上をジャンプしています。可愛いですよ~。

子猫が近所に七匹! 可愛いでしょうね。人間の赤ちゃんと一緒で、子猫も無邪気な表情をするんですよね、見ていて本当にいとおしく感じます。

そうですか、青い目ならおもしろいのにね
子猫のうちは、良くじゃれて元気がよくて可愛いですよね

近所の子猫たちは、私には慣れてないのと
生まれながら、病気持ちのも居て、痩せてます
それでも遊ぶ姿をみてると
時間を忘れてしまいます

道南地区も今週は気温が30度になり、とても暑く感じます
この暑さも3日位で終わり、一気に秋の気配が出てくるのかも。

近所のミニトマトが赤くなって来てます
きゅうりはすっかり大きくなり、美味しいですよ。

猫ときゅうり

そうなんですよね、子猫のうちは好奇心の塊で、行動が活発、じゃれてきて可愛いですよね。

うちのきゅうりはまだまだです。花は咲いたけど、収穫はいつになるか・・。
トマトは実が付いてきましたが、青くてまだ小さいものばかり。
明日は一個だけ赤くなったトマトがあるので、それを食べてみようかな・・。

私フラフィーに親しみ感じます。

お引っ越しされたんですね。なんだかフラフィーにすごい親近感、感じます。私も病棟でこういうカンジです。

フラフィー

Fluffy-MAさん

Gooの簡単HPサービスが終了してしまうそうで、こちらのブログに引越ししました。

そういえば、Fluffy-MAさん、うちのフラフィーと同じ名前なんですよね。フラフィーは自分の餌を食べず、子猫の餌ばかり食べているので、肥満に拍車がかかりそうなので、対策を練らなければなりません。 

主婦、ナース、そして院生、三つのわらじを履くFluffy-MAさん、応援しています~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。