今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト


交差点で車が止まったよ ( ̄▽ ̄)

ご無沙汰していました。
私もはなも、お陰様で元気にしています。
10月に入り、紅葉が美しい時期に、ケベック州の州都、ケベックシティに出かけてきました。実は道中、車のエンジンがかからなくなりましてー
ブースターケーブルを使い、その場をしのいだのですがー
ケベックシティから少し離れたオルレアン島を走っていたらーー交差点の信号待ちで車が完璧に止まってしまいました ( ̄▽ ̄)

というわけで、牽引されました....
旅先でこんなことになるなんてねぇ・・・
良い経験になりましたよ。 今回は一人旅ではなく、友人も一緒。 止まった車を雨の中、女二人で押していたら、すごくキュートな男の子が助けに来てくれました❤️   
アクシデント付きの旅でしたが、楽しんできましたよ! 

奥に見えるのがオルレアン島。

モンランシー滝

泊まったホテル、ベッドのマットレスがとても心地よかったです。


シャトーフロンテナック前で。
次回はケベックの小さな島々を巡ってみたいです。

コ メ ン ト

お元気そうで良かったです・・・
やっぱり紅葉がキレイですねー
車、そういうこともあるんですか???
私はパンクしたことはありますが、停まってしまったことはないかな。
でも旅行が続けられて良かったですが、費用が高かったのでは???笑

古い車なんです( ^ω^ )

まおまおさん
いつも訪問ありがとうございます。
ちょうど紅葉の時期に行けて、本当に良かったです。
日本からの団体観光客も来ていましたよ。

私の車ね、古いんですよー。
6月にメンテに出したので、大丈夫だと思い込んでいました 笑
バッテリーとオルタレーターといのを現地で交換して、いまは元気に走っています!

修理費、はい、大きな打撃でしたよ、しょぼーん。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

