今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

Babaco ババコ

先日、遠出をした際、通り道にフリーマーケットがありました。
ローレンシャン高原に向かう途中にあった小さな街。
フリーマーケットをみるのがわりと好きなので、立ち寄りました。
出店数がとても少なく、とてもこじんまりしたフリーマーケット。

そこでお店を出していた老夫婦。フランス語で何やら説明してくれます。

テーブルには、不思議な、見たことがないものがありました。

ババコ という果物だそうです。
ハウス栽培で南国のフルーツを作っているそう。 ババコのスプレッドやドレッシングが売られていました。 味見させてくださったのですが、パパイヤに似たような味でした。
世の中には私の知らないものがたくさんあるんだなぁ。

コ メ ン ト

すごい名前・・・・・笑
ちょっと食べにくいな、この名前を言われたら??
でもズッキーニ?っぽいって思いましたよ。
直感で炒めたら?いいように思いましたね。

でしょ!

名前でちょいと。。。。でしょ!
食感、そうですね、ズッキーニっぽいですよね。
味はなんか水っぽくでカクタスペアーとかパパイヤっぽいなーとおもいました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク