今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。



なんて夜!

すごかったですよ、、今夜の勤務。
朝方、夜通し咳をしていた入所者さんがいると報告を受け、アセスメントしにいったら肺炎でしょ~、という印象の方が二名。一人は喘息持ちの方なので、余計ぜーぜーしている。そんな中、またまた別件。今度は呼吸困難。昨夜ニコニコして、おしゃべりしていたBRさんが落ち着きなく、ベッドの上でごろごろ。身の置き所がないくらい苦しかったんだね・・。熱も高いし、酸素飽和濃度はかなり低い。解熱剤、酸素を投与し、こりや、病院へ転送だ、と準備していたらドーンと酸素飽和濃度が低下し、RBさんの目がうつろに・・・まずいなぁ、と思いっていたらやっとパラメディックが到着。彼らにRBさんを任せ、病院転送のための書類を書いていると・・また別件。今度は暴行事件です。以前、職員を暴行し、日本でいう「強制入院」の扱いになった入所者さん。また職員を暴行したらしい。今度はケリを入れたそう。

Dと二人顔を見合わせ「なんて夜かしら!」、今夜は一緒に仮病で病欠しようか?なんておしゃべりしてきましたよ・・。と言いつつもしっかり私とDは出勤するんだろうなぁ・・。

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

