今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

ボルシチに挑戦

この頃食べるようになったビーツ。

初めて食べたのは、ヤギのチーズが入ったビーツのサラダでした。

ビーツは、ちょっと土臭い味がします。

この頃寒くなってきたので、あったかいものが食べたくなりました。

そこで、ビーツの入ったスープ、ウクライナ料理のボルシチを作ってみました。





ネットで調べると、日本で出回っている「ボルシチなんとか」は本物のボルシチの味とは違うそうです。ならば出来るだけ本物に近い味をーと思いウクライナ人のボルシチのレシピで作ってみました!

出来上がりは、あっさりして、優しい味。
この冬、私のお料理のレパートリーとしてボルシチ活躍してくれそうです。

コ メ ン ト

ビーツがあるなんて・・・
広東省じゃ売ってませんよー笑
私は結構好きな食材ですが、お料理したことは
ありませーん。

Re: ビーツ

そちらには無いんですねー。 日本でも売っているの見たこと無いので、最初はお料理の仕方わかりませんでした。土っぽい味がしますよね〜

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク