fc2ブログ

今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

アフリカン ドラムに挑戦

突然ですが、アフリカンドラムに挑戦してきました。 

ジャンベと呼ばれる西アフリカのドラムを叩いてきたのです。  楽器はまったく駄目なので、大丈夫かしら?ちゃんとできるかしら?とやや不安でしたが、やりだしたらすごく楽しい! 私は手の使い方が悪いようで、手が痛くなったり、音が思うように出なかったりしましたが、初めての割りにはそれなりに叩けたと思います。 

講師はスーダン出身のアフリカ人。 最初の簡単なリズムは上手に出来たのですが、すこし複雑になると、私はガタガタになっちゃいました。 ですが、3時間のうち、ひたすらジャンベを叩いていると、なんとなくサマになったかな??  後半は講師と私、もう一人の生徒でジャンベを叩いてトランス状態(笑)  叩きながら、自然に身体が動いて笑顔になり、講師は歌いだして、ノリノリ。 ジャンベ、とても楽しかったです! 

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク