今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

カナダのウィンターブーツ

私がカナダに移民してきたのは1999年。 その年初めての冬、激寒のオタワの冬を乗り越えるため、ウィンターブーツを買いました。  当時のお値段で130ドルだったかな。  ブーツの札には「防水 マイナス30度まで耐えうる」 と書かれていました。 このブーツ、暖かくて足が濡れなくて、大のおきにいり。 それに メイド・イン・カナダ のブーツですので、しっかりした作りで、今現在も愛用しています。 ですがこれだけ長くはいていると、さすがにブーツは痛んできます。 今年はウィンターブーツ買おうかな??と秋の終わりにチープなブーツを買ったのですが、これは暖かいけれど防水じゃないの。 雪の日にはいていたら、やはり足が濡れちゃいました。 


うーん、どうしようか・・・

ウィンターブーツってね、ほんと値段の幅が広いの。
私は今でも病欠中の貧乏ナース (笑) 定価でなんか買いたくないですよ。。。  
どうしようか、どうしようか?と暫く考えていました。 数週間前にThe Bayのセールで見たブーツ・・買おうかな?とグラグラきたけれど、うーん・・・と結局買わずじまい。 

そして本日・・・なにげなーく入ったSEARS。ふらふらと靴売り場に行ったら・・ 

The Bayでみたあのブランドのブーツが・・

割引価格から、さらに50%オフ!! 

 これはもう、買い~っ!! でしょ! 

お買い上げしちゃいましたよ、ふふふっ。

もちろん、今度のブーツもマイナス30度までOKの防水です。

私は冷え性で、末端がとても冷えやすいんです。なので冬に手足が冷えるのすごく辛いんですよ。 日本に居た頃から、秋から冬は手袋必須でした。 日本に居たころ、冬のブーツをはいていても、寒かったなぁ・・・。日本の冬の寒さって骨身に染みる寒さですよね、それなのに何故あったかいブーツとか、あったかい手袋ってあまり無いのかなぁ? 

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク