今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

CNO また値上げかい?!

物価って下がることは滅多にないのに、それに賞与アップが伴わないのって理不尽っていつも思います。 私のお給料(いまは病欠中ですが) は毎年、ほんのわずかですがベースアップがあります。ですが同じ職場の介護士さんはなんと過去三年ベースアップ無し。 バスの定期も、郵便切手も値上がり、食べ物も値上がりしているのに、ベースアップ無し。 つまり収入は変わらないのに、支出が増えているんですね。 先日びっくりしたのですが、はがき一枚日本に送るのに2ドル50セントもするの。びっくりしちゃった。

話がそれてしまいましたがー

CNO, つまり Collee of Nuses Ontario 、オンタリオのナースのレギュレートリー団体。また値上げ話が出ているようです。 これからCNOのアセスメントを考えている方、早めに手続きしておいたほうが良いですよ~。

ここ読んでね、英文です。



 メンバー(RN,RPN 日本でいう看護士、準看護士 ) に配布する機関紙をオンライオンに変えたりしてその分経費が削減できているんじゃ、と思いきや。。値上げれるものはなんでも値上げしよう的な感じが否めないぞ、CNO! 

本日、2015年度のRNの更新手続きをしました。
更新量155ドル
税金 20.15ドル
合計175。15セント

   ↑これを支払わずに「ナース」としてお仕事をしたら処罰されるんですよ。 



コ メ ン ト

Topiさんこんにちは。お年賀ありがとうございます^^
忙しくて中々訪問できなかったのですが、はなちゃんは元気でやってますか?
フラフィーちゃんのお姿が見えないけどどうしちゃったのかな??^^
それで新キャラのフォクシーちゃんが加わって環境が少し変わったみたいですね^^
(ちゃんと理解できてなくてごめんなさい^^;)
うちからも年賀状送りましたので、何日後かに届くと思います^^
それでは少し早いですが、よいお年を~(*^o^*)

ありがとうございます

あきちゃんさん  あけまして おめでとう ございます。 あきちゃんさん、ご多忙のようですね。 はなは、シニアにゃんこなのに、遊び好きで元気にやっています。 フラフィーは私事により、私の引越しに伴い、二年半前から別居生活をしています。 昨年会ったのですが、元気でした。そして相変わらずのちょいポチャでしたよ!  フォクシーは私の同居人の猫ちゃん。 そんなわけで、今も私は2にゃん生活ですー。 マリちゃん、クーちゃんの年賀状、楽しみにしていますねー

あきちゃんさんにとって、素敵な2015年でありますように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク