今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

ブラック・フライデー

11月28日 ブラック フライデーでした。
もともとはアメリカであって、カナダにはあまり関係の無い日なのですがー

ここ数年、カナダもブラック フライデーのセールをやるようになりました。
ところでブラック フライデーって何?? という人のために説明を。

アメリカで、感謝祭(11月の第4木曜日)翌日の金曜日。
クリスマスむけのセールが始まり、小売店が大きく黒字になることから ブラックフライデーといわれるそうです。

ブラックフライデー当日。
私は某ショッピングモールへ行きました。 混んでいるだろうな、、と思いましたがやはり混んでいましたね。 靴屋さんなんかすごく良いセールでしたよ。すでに割引になっている商品がさらに半額とか。 

全商品40%引きというお店もありました。 私はそこでですね、ちっちゃなものを幾つか買いました。 
韓国のお化粧品のお店でThe Face Shopというところなんですけれど。最近オタワにもこのお店が進出しました。日本にもあるみたいですね。このお店。

そこのお店で私が何を買ったかというと・・

竹で出来たブラッシング用のブラシ。
ほかにメイク用のブラシ二本。イタチとポニーの毛で出来たもの。

これらを40%オフで買いました。
メイク用のブラシって質が悪いとほんとに使いにくいんですよ、コシが無くて、ヘナヘナしたり。 お化粧品のパウダーのコンパクトなんかにセットされているブラシで、すごく肌触りがラフなのがありますよね?あの感じがすごく嫌なんですー。







コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク