今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

春が来る

二月にはいり、もう冬の寒さと長さに嫌気がさしてきたこのごろ。

そんな時、日本の友人から、こんなカードが届きました。(向かって右の梅の花が花瓶に入った立体カード)

「Mちゃん(私のこと) 立春がすぎました。 早く暖かくなってほしいですね」 

14feb005


友人からの短い文章が書かれたこのカードで、春が私を待っていてくれる気がしたのです。
短い文章だけれど、彼女がどんな事を思って、これを書いてくれたかわかり、とても私の心に触れたのです。

ああ、私は本当に素晴らしい友人に恵まれている。

友人の気持が嬉しくて、節分が終わって間もないのですが、春~という気分になり、カードと一緒にお雛様がモチーフの扇子を飾ってみました。 

最近、ちょっと調子が悪かったので、このカードがことさら嬉しかったんです。

大丈夫、春はちゃんとやってくる~。

オタワの冬ってほんと、寒くて長いから、鬱々としちゃうんですよね・・・。


寒くても、お日様がでていると日向でうちのお嬢さんは冬のお日様を堪能しています。

夜になるとこのとおり。WW

14feb006

コ メ ン ト

No title

こんにちは・・・
マカオです。
はなちゃんも元気そうで良かった。
Topiさんはその後いかがですか?

ありがとうございます、まおまおさん

まおまおさん
わざわざマカオからアクセスしてくださったんですね、感激! ありがとうございます。

はな、元気ですよ。毎晩お布団にきてまーるくなって一緒にねています、うふっ。

私のほうは、おかげさまでまずまず、といったところでしょうか。気にかけてくださって、ありがとうございます、まおまおさん。

先日、実現するかどうかわからないけれど、まおまおさんに会いにいけたらなーと思って調べたら・・
なんと!!びっくり、中国って短期の観光ならビザなしでいけるんですね。 うふふ、中国にいってまおまおさんとマオちゃんに会えたらいいなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク