今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト


缶詰

まだ鼻が・・・です。
あ~、鼻の下が鼻のかみすぎで痛い~っ。

さて、今夜、トマトソースを作ろうと思い、缶詰のトマトの缶を缶きりで開けていたのです。そうしたら、地下室にいた二匹の猫が台所までやってきました。なんで急に二匹揃って台所に来るんだろ?とちょっと考えました。

そうか!

謎が解けました。

ツナの缶詰を開けるとき、私はツナの漬け汁を二匹の猫にあげるんですよ。この時ばかりはいつもご機嫌斜めのフラフィー(年長猫)でさえ、キャイキャイと嬉しそうな、可愛い声を出して寄ってきます。はな(子猫)とフラフィーはトマトの缶詰を開ける音を聞いて、ツナの漬け汁がもらえると思、喜び勇んで地下室から駆けてきたのでしょう。二匹は台所の床に行儀良く並び、私を見つめています。

ごめんね、ツナじゃないのよ~。

なんだか悪いことをしちゃった気分。

コ メ ン ト

色:0000FF]猫君たちは、色々覚えて
反応しますよね
近所の猫君たちも、おばあさんが現れると
そのお店のドアの前に集合
おばあさんが高齢なので、何時まで集まれるのかが
心配なんですが。

こちらもけっこう、雪が積もってます
朝温泉に行ってきました、雪の露天風呂も気持ちよいですよ

こんばんは、牡蠣鍋の予定です
白菜、豆腐、きのこ、味付けはこれから考えます。
[/色]

朝の露天風呂・・・羨ましい~。気落ち良いでしょうね。牡蠣鍋、美味しそう!

こだまさんのご近所のおばあさんは、猫達に餌をあげているのでしょうか?餌がもらえると思って、おばあさんのところに集まるのかな??ここ数日、子猫のはなは、クリスマス・ツリーの飾りをツリーからもぎ取り、家中にばら撒いています・・。

餌やりおばさんは、他に居まして
猫が集まるおばあさんは、魚の骨とかをあげてるようです

私が見た感じでは、どちらかというと、おやつ的な感じ

今朝は、雪かきで、体が痛くなってます。

可愛いですね

やはり猫ちゃんたちには癒されますね~。

今日、チャイナ・キャビネットの下を覗いたら・・・クリスマス・ツリーのオーナメントが三個ほど隠れていました。(猫の仕業)猫のしぐさを見ていると、可愛いですよ、つい笑顔になってしまいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

