今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト


凹み状態から這い上がれ!

ここ数日、身体の調子が悪くて、そのため気分がとってもブルーでした。

大丈夫、って自分に言い聞かせていても、調子が悪いと気弱になっちゃうんですよね。

私はどちらかというとPessmistic なので、気弱になると悪いほうに、悪いほうにって考えちゃうの。

だめだよねぇ、こんなんじゃ。気を楽にして楽観的に行かなくちゃね。

そんなわけで、落ち込んでは自分で叱咤激励して、の繰り返し中(笑)

もうじきクリスマスだし、がんばれ、私~。←って、クリスマスに無理やりこじつけて、元気をだそうとしているの、うふふ。

コ メ ン ト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

甘やかす?!

事故の後遺症で脊椎があちこち痛いので昔から「宇宙飛行士の椅子」が長年の念願という私。わかる?引力を脱出する凄いGに耐える座席と寝姿勢。私は不調のとき、座席はともかく寝姿勢を首、頭を支えた車の座席風に座ったまま90度寝かせる、あの格好でいたい!症候群になっちゃう。
ここんとこ、カナダ同様寒いので風邪を引き、治る前にいつもの帯状疱疹も出て、そんな中予約してた巻き爪の手術に。一つ一つはいいんだけどいっぺんに来ないでよー!
ってことで、ソファに頭とお尻下のクッションをしっかり突っ込んでと。読みかけの本とマグにお茶、みかんやチョコをお供に江戸時代へ飛ぶ「宇宙飛行士」になっております。
不可抗力に耐えている自分を少し甘やかして、さらに自分とは違う世界に突入することで今をちょっと忘れたり、別の見方も連れてくる・・・まではいかないにせよ、これで次の現実に直面したり取り組もうという切り替えにしたり。
なんともささやかな業でしょう?でも私にはこれがいい。
Topiさんも見つけてね?

No title

Anemamaさん

いつも優しいコメントをありがとうございます。

事故の後遺症で、何年たっても悩んでいる方が多くいますよね。慢性の痛み、手術、風邪に帯状疱疹と盛りだくさんで、大変でしたね。 英語でOne after another という言い回しがあるのですが、まさにそんな感じですね。あねままさん、今はもう、状態は落ち着かれたでしょうか??

私は、痛みがうまくコントロール出来なくて、ちょっと辛くてね、看護婦は、最悪の患者って本当かも(笑) 

Anemamaさん、いつもありがとうございます。 

トロント


トロント、大丈夫ですか?まだ停電のエリアがあるそうですが・・。 おかげさまで・・今年の前半、大変な思いをしたせいか、サンタさんから素敵な贈り物、沢山もらえましたよ、うふふ。 そちらのクリスマスは以下がでしたか??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

