今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト


ボランティア

オタワにある日系人会。

日系人や日本人のサークル、とでもいいましょうか。


この日系人会は12月になると餅つき大会というものをします。
そこでは、杵と臼でお餅をついて、それを販売。かつ日本舞踊や和太鼓の演奏、バザー等が催されるのです。 

いままで、この日系人会にはまったく接触がなかった私ですがー

今回、機会があり、この餅つき大会のお手伝いをすることになりました。

私が何をしたかというとー

バザー会場の値段付け、レジ係のボランティアです。

こうした催しのお手伝いは初めてでしたので、大変だったけれど面白かったですよ。 そうそう、お手伝いの合間に抜け出して、つきたてのお餅を買ってきて、裏で友人とつまみ食いしちゃいました。 つきたてのお餅なんて、食べるのは何年ぶりでしょう。 あー、美味しかった!  お餅三個くらい食べたかな?それからつい、食い意地がはって、大福も一個たべちゃった。 お昼にはおうどんを出してもらえたんですが・・この日の私の食事、炭水化物ばっかり(笑)




コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

