今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

ブラジルのガラナ

ガラナ


それは、北海道人のコンフォート・ドリンク(笑)

昔は本州でガラナなんてみかけませんでしたが、流通の発達のおかげで関東でもガラナを見かけるようになりましたねぇ。

私がよく行く近所のスーパーにはインターナショナルというコーナーがあります。 そこにはエキゾチックな食材が陳列されています。(日本のものだとプリッツとかわさび、海苔なんかがおいています。) このインターナショナルコーナーで、ちょっと前から、気になるものがありました。

それは・・ブラジル産のガラナ飲料。

ガラナを見つけたら、つい北海道のガラナが懐かしくてね。
買ってみたいけれど、これだけの量はつらいな・・なんて悩んでいたのですが、思いきって買ってみました。

実際に飲んでみて・・味ですが、日本のガラナよりもマイルド。

私個人の感想としては・・・ちょっと物足りないかんじ。

注) 写真の左の缶は、サイダーです。サイダーといってもアルコール入りよんー。

13nov006

余談ですが、先日またまた好奇心からインドのお菓子を買ったんですけれどね、それは最悪でした。
脱脂粉乳にお砂糖を混ぜたようなお菓子で、やたらめったら甘いだけ!  このインドのお菓子に似たの、フィリピンにもあるのですが、フィリピンのやつのほうがまだ私の口に合います。  


コ メ ン ト

No title

「ガラナ」・・・、なんでしょうか?
初耳です、北海道にもあるの?
どんな味なのか知りたいですね。

と言う訳で、現在、香港空港で時間調整中〜
また共産国家に入ると見れなくなりますのでー
大阪は冷えましたが、香港はまだまだ「暑い」かも?
体調が変になりそうです。
Topiさんもお元気で。

ガラナ

まおまおさん
もう、某国に戻られたから。このコメントは見れないかなぁ?

ガラナってね、炭酸飲料なんです。
チェリーコークとか、ドクターペッパーが好きな人は、ガラナが好きかも?

そちらのほうにこれからお邪魔しますね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク