今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

シンディ・ローパーのコンサート in モントリオール

先日予告したとおり、26日、土曜にモントリオールまでシンディ・ローパーのコンサートに行ってきました。

 実は、私のカレッジ時代のクラスメートがモントリオールに住んでいます。この週末、時間があれば一緒にコーヒーでも・・・と連絡したところ・・・彼と10年ぶりに再会となりました。


コンサートは開演が8時。前座があるので、終わるのは遅くなるだろうな、と思ったので、やすーいベッド&ブレックファストを予約しました。  ベッド&ブレックファストって初めて泊まったんです。 普通のホテルに慣れているので、あれ??あれ??と思うことがありましたが、ま、お値段に応じた質とサービスってことでしょうね。


これは私が泊まった部屋。

cindy04

なかなか居心地は良かったですよ。

階段・・趣があって素敵です。年代モノの建物のため、階段が傾いていました。

cidy03


ベッド&ブレックファストにチェックインした後、モントリオールのPlace Des Arts で友人と待ち合わせ。そして近くのレストランで食事。 友人はフランス語が流暢で、上手にエスコートしてくれるので、レストランのメニューとか、ウェイトレスさんとの応対なんか助かりましたわ・・。私、フランス語は全然話せないんですー・  友人とのお喋りが弾んで、私が今夜これからコンサートに行く、と告げたら彼もノッてきまして・・・。 

ふふふーっ。 勢いで、二人でコンサートを楽しんできましたー!!

会場はセント・キャサリン通りにあるメトロポリス。

cindy01



cindy02


シンディ、相変わらず元気いっぱいでしたよ。 レザーの上下で身体にぴったりフィット。カットアウトされたパンツ、上着は腰にバッスルスタイルみたいな?飾りがついたセクシーな衣装で登場でした。  会場は席無しで、お客さんがびっしり入っていました。 なかには昔のシンディみたいにドレスアップしていたファンの女の子も居ましたよ。 見ていて微笑ましかったです。 シンディの歌を聞きながら、一緒に歌って、身体を動かして、とても幸せなひと時でした。



で、ここで笑い話?を一つ。 

会場内で私は、フランス語で女性に声をかけられたんです。  もちろん、フランス語がわからない私は?????  そばに居た私の友人が、その女性に何か行って、私と友人はその場を去りました。 

そしたらね、友人がくすくす笑ってるんです。  あの女性、何を言ったんだろ?と友人に尋ねたら


「彼女、Topiに気があったんだよ。」 って!!

オーマイガー!!!

私、レズビアンに見えるかなぁ???  ゲイの友人に聞いたら、私の仕草って男性的らしいの。この夜、レザーのライダーズジャケット着ていたから、余計マスキュリンに見えたのかもー??


私、一応ストレートなのよ。。ゲイの友人、知人は結構いるけどさ・・。




コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク