今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

not my day

ついていない、というかなんというか・・

昨日のアイパッドの修理の件でつまずいてから、ガクッ と来る様なことが続いています。

昨日、某ドラッグストアで証明写真をとりました。 永住権カードの更新用の証明写真です。 カナダのパスポートの証明写真とサイズが違うため、店員さんが慣れていなくて、何度か取り直し、写真のカットも・・・。ようやくまとも?な写真が出来た。とおもいきや・・

今朝、さぁ、書類を全部準備してーと写真を確認したら・・二枚必要な写真のうち、一枚はサイズが違っていた・・・(ため息)  なんだかなー。


そして午後。
オタワ市内の病院からお手紙が届きました。

封筒を開けて見たら・・来月、某所で検査が予約されました。って。  

私、こんな検査をする話、聞いていないぞー。一体私の知らないところで、何が起こっているの??  実はね、私の今の病気、もうのすごく医療施設側に振り回されて、 診断が出るまで二ヶ月もかかったんです。 あーあ、またか・・と思って病院へ電話しました。 折り返し担当のナースから電話がかかってきまして・・「ミスコミュニケーション」 でこの検査の事が私に告げられていなかった。って。

さ、まずはこれから某ドラッグストアに言って苦情を申し立ててきます・・・。



コ メ ン ト

お国柄・・?

と、言ってしまうとそうなんでしょうが、日本しか知らない私にはTopiさんのようには辛抱強くできないかも。
でも日本の国内でもあちこち色々あるように、カナダにはカナダの素晴らしさがあるからこそ長く住んでいらっしゃるのでしょうね?というか、きっともうすでにしっかりカナダ人ですよね~!カナダの良さをしっかり味わっておられる。
どこに住もうと、Topiさんらしく毎日を造っていってくださいませ。
お体がなんとなく心配ですが、自分の体を受け入れて付き合ってゆくのは本人だけなので、頑張ることも無理しないことも本人の務めです。探りながら仲良くどうぞ。
できることなら、愚痴をいいながらも物事の良い面ばかりを見ようとすることはストレスを減らしますよね?

No title

Anemamaさん

そうですね、お国柄なんでしょうね。 責任の所在がどこにあるかわからないような事とか、なんでもきちんとしている日本の人にはびっくりするような事、沢山あります。 こうした事に慣れても、たまに忍耐力が試されることがあります。  もちろん、カナダには日本には無い魅力もあるんですけれどね。

ありがとうございます。 
病気になってから、なるべく物事を良いほうに受け止めようと努力しなくちゃな、と思っているんです。お蔭様で、日々の小さな出来事を感謝できるようにもなりました。  はい、病気と仲良く共存していけたらなぁ、と思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク