今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

戻りました

日曜深夜、オタワに戻りました。

久しぶりのアメリカ経由での一時帰国でしたので、シカゴのオヘア空港が懐かしかったです。

今回は急遽決定した帰国でしたので、のーんびり過ごしてきました。いつもは国内を転々とするのですが、今回は実家の北海道と関東圏のみの滞在。 家族、友人とのんびり、気ままに過ごせた時間がとても嬉しかったです。

今回は、横浜に居た頃、出来なかったこと に挑戦してきたんですよ。

横浜の格式ある老舗ホテル ニューグランド。ここのホテル、昔から憧れていたんです。でも、小娘が似合うようなホテルではない、とずっと思っていました。落ち着いた大人の人が似合う場所だと思っていたんです。 ここのホテル内に素敵なバーがありまして・・・いつかこのホテルのバーでお酒を飲む、というのが私の夢でした。


もう、私は大人だから、きっと大丈夫。
そう思ってドレスアップして出かけました。
品のあるお店だと、女性一人でも安心してお酒が飲めるしね。

案内されたのはカウンター席。
バーテンダーさんが、とてもプロフェッショナルで素敵でした。
カクテルの仕上げにレモンをちょっと離れたところからシュッと飛ばすのなんか見とれちゃいました。
きりっとして、素敵な若いバーテンさんでした。

実は日本到着後と出国前、二度ほどこのバーに行ったんです。
二度目は「またちゃんと日本に戻ってこれるように」と願をかけてね、うふふ。

二度目の時は、カウンターが混んでいたので、普通の椅子の席に案内されました。
一人で椅子に座り、カクテルをのんでいると・・

「お久しぶりです」と私に向かって声が聞こえました。
ふと見上げると・・・バーテンダーさんが立っていて、私に頭を下げて去っていきました。

かっこいー!!  
恋に落ちちゃいそう。

バーテンダーさんは、私の事を覚えていてくださったのです。
こうしたちょっとした心遣いって嬉しいですね。

実はこのバー以外でも素敵な事がありました。それはまた後日・・うふっ。

写真は私がシーガーディアンⅡでオーダーしたグレープフルーツマティーニ。 最近、お酒に弱くなったので、横にはチェイサー(笑

13oct002













コ メ ン ト

素敵っ!

大人な女性が素敵な夜を楽しんでいるシーンが目に浮かびました。
でも急な帰国で具合が悪かったからじゃないかなんてのが杞憂だったので良かった。
素敵な人に素敵なことがいっぱいあっていいこと!
後日を楽しみにしてます。

大人になった自分

anemamaさん

ありがとうございます。
友人から「Mちゃん、もう十分良い大人になったんだから、大丈夫だよ」と前回の帰国で言われ、今回思いきって憧れのバーに行ってきました!

おかげさまで日本滞在中は、体調もまずまずで、家族や友人とのんびりと楽しい時間を過ごす事ができました。 
昨日あたりから時差ぼけもほぼ完治し、日常に逆戻りです。 体調管理に気をつけながら、のんびりやっていきますね、いつもありがとうございます・

No title

おかえりなさーい!そして、すてき!私も、ホテルバーは敷居が高くてまだ行けずじまいですが。
そういう、心遣いって、特別な気持ちになりますよね!私も、月末からオタワに引っ越しますので、よろしくお願い致します。

Welcome to Ottawa

お名前の記載がありませんでしたが、トロントのYSさんですよね?  オタワに引越しが決定したのですね。おめでとうございます!引越し後、落ち着かれたらお茶でもしまqしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク