今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

二つの虹

私の病気の治療のため、先日、市内の某医療施設で点滴を受けてきた帰り道。

晴れてお天気が良いのに、雨が降り出しました。

狐の嫁入り・・

晴れなのに雨がふる「狐の嫁入り」
何度かカナダ人に説明したことがあるなー、なんて車の中で考えていたんです。

車をショッピングセンターの駐車場にとめて、空を見上げたらつい、微笑んでしまいました。

虹が二つ、同時にでていました。


doublerainbow


虹をみるのは、ものすごく久しぶり。
最後の虹をみたのはいつだっけ? 

コ メ ン ト

美しい~

その上二重になってる。たまに見るけどこんなにきれいに見えることはあまり無いと思います。雲や星や夕焼けなど、刻々と変化しながらも美しい天体のショーを見せてもらってますね~?

No title

anemamaさん

ね、綺麗でしょう?うふふ、こんなに綺麗なダブルの虹を見れて、ラッキーでした。 空の観察は、毎日少しずつ変化があって楽しいです。 失敗したオムレツの形のお月様とか龍が出てきそうな曇り空、とかその時の応じて、色々想像して楽しんでいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク