今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

にきび退治

この数週間、仕事がヘビーで、ちょっとへばっていました。 

今夜はお休みなので、ちょっとリラックスできて嬉しいですねぇ。


最近、突如口の周り、鼻の下ににきびが大量発生しました。
化膿して、腫れて見た目も悪いし、痛いし。(涙)

今までは これ を使って、ニキビがまずまず出来なくなっていたのですが・・

暫く使っていなかったんですよ。 そしたらいきなりにきびが大量発生!!

たまたま友人から同じシリーズで Anti-Blemish Targeted Spot Treatment を頂きました。


で、この2週間くらいかな?使っていたのですが・・

効きます、これ。

いつもなら、腫れて化膿して破裂しちゃうニキビが・・これを塗っていたら、ニキビが破裂せず、小さくなって、やがて消えてしまうの!  一昨日も、小鼻の横にニキビの気配がしていました。赤くなって、触ると痛いの。 で、これを塗っていたんです。 今朝、仕事から戻り、お化粧を落として洗顔し、またこの液体を塗ろうとしたら・・指の腹で小鼻にちょんちょんと塗っていたら・・・ニキビの黄色い膿がじわじわと毛穴から出てきたのです!(ちょっとグロいですね、すみません)

化膿してぱんぱんに腫れる前にニキビの芯が出てきたー!!  もう、私、感動しちゃいました。

Anti-Blemish Targeted Spot Treatmentの成分をしらべてみたら、サリチル酸が入っておりました。 その後ググってみたら・・これ、ケミカルピーリングに使われている成分なんですねぇ。

このスポット用のサリチル酸は0.75%。 これを使うと、皮膚がちょっとピリピリしちゃいます。が! つけて寝て、起きたときにはニキビの赤みがひけています。

ニキビでお悩みの方、これ、お勧めですよ。サロンでケミカルピーリングをやるより、安いし。 ただ、残念なことに、日本ではこのラインは販売されていないみたいですね。 きっと薬事法等の問題で販売できないのかなぁ?



さ、今夜もこの  Anti-Blemish Targeted Spot Treatment を塗らなくちゃ。

コ メ ン ト

No title

何だか痛々しそうな感じですね・・・
私、にきびって出来たことがなくて、吹き出物くらい
でしょうか??
それも最近は滅多に出来ないですし、トシ取ったから
かも知れません(笑)〜
痩せたいので、ダンナ出張中、休肝日で何とか乗り切
ろうとしているところです。
これくらいじゃダメでしょうけどね。
Topiさんもお大事に。。。

No title

相方がよくにきびを作って痛い痛いと言っているので買ってみます!!

No title

まおまおさん

ありがとうございます。

おかげさまでニキビがちょっとひけてきましたー。あ、もう素敵な年になったから、ニキビじゃなくて吹き出物っていわなくちゃ(笑) 10代から20代前半まで、私、ニキビで悩まされたんです。皮膚科にも行っていたくらい・・・今回の吹き出物大放出事件は、ホルモンのバランスが崩れているのかなぁ??

じゅんさんー

これ、結構効果ありますよー。
ショッパーズやロブロウズで買えるけど、ウォールマートが一番安いです。ただウォルマートだと品切れの事が多いの。 

朝晩にトナーを使って、部分的にスポット用をぬってみてください! あと・・男性ならちょっと面倒くさがるかもしれませんが、ニュートロジーナから出ている乾電池式の美顔機? http://www.neutrogena.com/category/anti-aging/microdermabrasion+system.do?nType=2 ←これもニキビに効果がありました。 これを使い出したら吹き出物が激減! 一つあれば相方さんとじゅんさんで一緒に使えるよー。 たしか30ドルくらいだったかな? 

私はトナーを使う際、まずコットンを水で濡らし、余分な水分を絞ったあと、コットンにトナーをつけて顔を拭いています。 だからあまり刺激を感じないのですが、スポット用な顔にしみて、つけるとき、ちょいと痛いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク