今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

カートリッジ式アイブロウを探せ!

もう、x 年もすっぴんで通してきた私ですが、第三者からみると、顔色が悪いとよくいわれる事が多く、さすがに素敵な年(笑)になってきましたので、これは不味いな、とちゃんとお化粧するようになりました。 これで年相応のゴージャスさがでるかしらね?(笑)

で、お化粧道具なのですがーしばらくお化粧をしていないと…
昔、使っていた使い勝手の良いお化粧品って、廃盤になっていたり、カナダじゃ手に入らなかったりするんです。

例) アイライナーは以前、ノック式のリキッド、資生堂の商品を使っていました。 これがカナダでは手に入らないので、現在はスマッシュボックスのリキッドを使っています。


現在私が探し求めているのはカートリッジ式のアイブロウでスクリューブラシがついているもの。無精者なので、ペンシルタイプの眉墨をシャープナーで削るのが面倒くさいんです、わたし。 それにこのタイプだと、シャープナーも要らないし、ブラシもくっついているので、モノが減らせるというメリットもあるの。。ーーちょこっとネットで調べてみたら、北米ってカートリッジ式はあまりポピュラーではないみたい。 定番のペンシル型はたくさんあるけれど、私が望んでいるものは、いまだ発見できず…。 ちなみに私が使っていた愛用のアイブロウはアルビオンのプレシアというシリーズのもの。これ、もう廃番なのかな?それともアルビオンの店頭での取り寄せになっちゃうのかなぁ。

昨日、近場のドラッグストアの化粧品売り場で、販売員さんに尋ねたら・・・そのお店で扱っている幾つかの化粧品会社の商品にはカートリッジ式は無し。 店頭には置いていない、よそのブランドでカートリッジ式を販売しているところはあるか?と尋ねてみましたが、やはり無いみたい。 うーん、仕方が無い、ペンシル式にしようかなぁ?でもペンシル式ってキャップを壊したり、無くしたりしそうで・・・。

どなたかお勧めのものが有ったら教えてくださいー。



コ メ ン ト

No title

ブラシはついてないですけど、カートリッジ式だとクリニークのカートリッジ ペンシル ブローがあります。
日本で売られているものはブラシ付きなんですよねー。

http://www.sears.ca/product/clinique-superfine-liner-for-brows/608-000035014-68A9-01-0001

No title

私もほぼスッピンですよ・・・
ゴルフの時だけは、日焼け止めを下地にがっちり
塗りこみ、上からファンデーションをーと防備
してますけどね。
顔色よりもシミの方が気になって気になって。
クリニークのシミに効くってのを機内で買いましたが
効果あるのかな??
まゆげだけは描かないと、「寝起き?」とか言われますしね。

No title

じゅんさん

情報、ありがとうございます! 使いやすそうですね。 クリニークなら近場のショッパーズ・ドラッグマートで買えるかも、うししし。 日本の商品って、ほんと痒い所に手が届くように出来ているよね。 北米ってなんでも使い捨て感覚だから、カートリッジ式がポピュラーじゃないのかね? ボールペンのリフィルものより、一本使ったら捨てちゃうタイプのものばかりだし。

まおまおさん

私もシミがひどいんですよー。顔と首、色がちがうの(笑) 最近になってシミのお手入れに精をだしています。 私もそのクリニークの商品を使っています。 効果は??わからないですが、商品名から「ものすごく効果ありそう」って感じですよね。  最近はシミ予防に、すっぴんでも日焼け止めだけはしっかり塗るようにしています。

まおまおさん、私が使ってみて、シミや色素沈着に効果のあった商品なんですが、

http://www.skinmedica.com/skin-care-products/age-defense/tri-retinol-complex

↑これ、効果あり!!シミが気になる人にお勧めです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク