今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2002 Honda CR-V

日本里帰り前、愛車のCR-Vをメンテナンスに出しました。
 エンジンをかけると、運転席の左横の温風が出てくるところ(私の車は左ハンドルです)から、金属音が聞こえてくるようになったんです。 専門の場所で見てもらったから大丈夫、と思っていたら・・

金属音はやがてエンジンをかけるたびに聞こえるようになりました。そして音の続く時間も長引き・・

これは不味いなー。

カナディアン●イ●で900ドル!!もかかったメンテナンスで、なんでこれを直してくれないのー?!

運転していてシャカシャカ音が聞こえるってとても耳障りなんです。

そんなわけで、近々、車屋さんに愛車を持っていってみます。

今回は幾ら位かかるかな?(冷汗)

いつも予測できない時に大きな出費ってケース、多いですよね?

先週は前歯の差し歯が取れて、取れたのをはめて固定してもらうだけで182ドルもかかっちゃったし・・。

とほほほ~。



日本里帰り画像@横浜中華街

13vac005


ものすごく久しぶりに中華街に行ったんですけれど、昔の中華街とちょっとイメージが変わっていました。 飲食店の呼び込みなんか、頻繁に見かけましたし、店先に出している看板なんかごちゃごちゃしていました。 



13vac006

路面も綺麗な石畳になっていました。昔はアスファルトのでーんとした路面でした。
ふらふら中華街を歩いていると・・・学生時代は、中華街で奮発!してクラスメートとたまに飲茶したな、とか勤務先の病院の宴会で、紹興酒を飲みすぎて具合が悪くなった事なんか思い出しちゃいました。

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。