今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト


動物病院へGo!

早起きして子猫ちゃんを動物病院へ連れて行きました。

子猫ちゃんの症状を説明し、診察してもらったのですが・・

獣医さんのアドバイスはキャットフードを変えてみて、ということでした。そして4,5日しても嘔吐がおさまらなければ月曜にレントゲンをとりましょう。  とのこと。子猫ちゃんが異物を食べた可能性が無きにしも非ず・・なのですよ。 診察を終え、家に帰ろうと思ったら・・公衆電話に使う硬貨が私のお財布にはゼロ。お店で両替するにも、ケージに入った子猫を連れて目の前にあるスーパーには入れません。

どうしよう?

悩んだあげく、動物病院から徒歩数分の私の職場へ向いました。
正面玄関前に座っていた私のフロアの入所者さんに子猫をみてもらって、一階のナースステーションから電話を借りてタクシーを呼んだのです。その間、入所者さんやスタッフが私の子猫ちゃんを見て、「可愛い~」って。

タクシーを待つ間、スタッフとペットについてお喋りしたのですが、ひゃー、驚き。RPNのWの犬ったらTシャツを食べたことがあるんですって!横に居たRNのAは「あら、私の犬なんか靴下を食べたわよ」だと!

私の子猫ちゃん、変なものを食べていなければよいのだが・・(汗)


帰宅後、睡眠不足もあり、一時間ほど仮眠してから、出勤。その途中に猫の餌を購入。

今夜は子猫ちゃん、嘔吐していませにょうに!と祈ったのですが・・

子猫ちゃんの部屋に行くと、吐物が・・。

ありゃりゃ。

とりあえず、獣医さんのアドバイスどおり、新しい別の餌をお皿に入れてみました。

その数分後・・

子猫ちゃんは、自分の餌よりフラフィーの餌がお気に入りのようで、フラフィーの餌を食べるんだな・・。

コ メ ン ト

子猫ちゃん、かわいんでしょうね、見てみたいです色付きの文字

子猫ちゃん

実はずっと子猫ちゃんの写真を撮ろうと思ってシャッターチャンスを狙っていたんです。でも動き回り、じっとしていないので写真がなかなか撮れず・・そして今日、やっと写真が撮れました! 明日にでも画像をアップしますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

