今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

1月の小田原

1月19日にカナダを発ち、日本に到着した翌日・・。
お散歩がてら、久しぶりに小田原城まで出かけました。

2013Vac 001

お堀端を歩き、この赤い橋をみると、「ああ、小田原城にきた」って感じます。

2013vac002

一月の後半、ということで、梅が咲き始めていました。
小田原って、蒲鉾と梅が有名なんですよね。


2013vac003


数年前に亡くなった象の梅子ちゃんには、もう会えないけれど、お城の近くには相変わらずお猿さんがいましたね。 お猿さんってジャガイモを食べるとき、皮は残して、白いところだけ食べるんですよ。(お猿さんの画像は割愛)


で、小田原城。
朝早くの平日だったので、人はまばらでした。

2013vac004

お城の前にはお殿様の格好の奇声を発していた男性がいました。
何かの撮影をやっていたのでしょうね。


場内を軽く散歩し、「日本慣らし」(笑)
今回は時差ぼけしなかったので、けっこうスムーズに休暇を開始できました。

さ、これからちょこちょこと休暇画像をUpしていきますねー。

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク