今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト


まだまだ寒い

先週、だいぶ気温があがり、オタワにも春が?と喜んだのも束の間

またしても氷点下。マイナス8度。

三月半ばなんだけれどねぇ、ま、いつもの事ですけれど。

それでもお店には明るい春らしい彩りの商品が並んで、春気分を盛り上げてくれます。

さて、最近の私ですが・・

休暇後、仕事に戻り、「いつもの日々」を過ごしています。

・・・・休暇中の写真をここにUpしようと思っているのですが、帰国中の写真、ほとんどIpadで撮影したんです。


で、問題が・・

Ipadの画像を丸ごとデスクトップ・コンピュータに移そうと、試行錯誤してみたのですが、イマイチよくわからない・・・ということで、まだ写真の整理ができていません。 こんな事なら最初からデジカメだけで写真撮影すればよかったな・・。

コ メ ン ト

No title

仕事復帰お疲れ様です。

今日は寒かったですねー。あんなに雪が降るとは…

写真ですが、IPadをパソコンに繋げたら、小さいウィンドウが出ませんか?
もし出ないなら、Ipadをパソコンに繋げたまま、Startボタンをクリックして、Computerをクリック。
じゃ、多分Portable devicesってのがあると思うので、それを右クリックしたら、Import pictures and videosってのをクリックするとパソコンに入りますよー。

No title

おおー!!帰国中のお写真早く見たいーー!!
気長に待ってますので、たっぷり載せて下さいね~ヾ(@^▽^@)ノ
できればTopiさんのお姿も載せてね~(≧▽≦)

No title

じゅんさん

またオタワに冬がやってきましたね・・・・

Ipad情報、ありがとうございます!
実は最初につなげたとき、私、何かヘンなことしちゃったみたい・・(汗) 画像をフォルダに入れたかったのに、ウインドウズなんちゃら・・ってヤツで画像が観れる状態になってしまったんですー。
もう一回、チャレンジしてみますね!


あきちゃんさん

ははっ、昨年の帰国の画像も私、ほとんどUpしていないんですよね。FacebookにはUpしたんですが・・このブログだと画像を縮小しないとUpできないので、それが面倒でついつい・・アイフォンでUpしようとしても、やはり画像のサイズが大きくて・・。

気長にまっていてくださいね、そのうちUpしますから。
私の姿ですか??(笑) もしかしたら、また期間限定でUpするかもー?!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

