今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

やっぱり、カナダーカナダポストー

日本の妹が、私に年末支援物資をわざわざ送ってくれました。 しかし、配達された時間帯、私は寝ていたので「配達日きたけれど、不在でしたよ」とお知らせしてくれる紙切れがポストに入っていました。(これ、日本語でなんというのかしら? カナダだとDelivery Notice って用紙なんですけれど)

といわけで、Delivery Noticeに書かれていた指示通り、12日の午後1時以降に郵便局に行ってみたら・・

荷物が無い・・・

荷物が棚から見つけれず、困っている郵便局のお兄さんが「午後3時以降に来て見て」と。 なんでもこの郵便局には一日3度、荷物が転送されてくるそうで、午後3時に次の転送された荷物がくるのだそう。 午後3時なんて、私、お布団の中です。 なので、翌日またまた郵便局に足を運びました。 そこでなんと・・・

またまた「荷物が無い」と言われたのです。 

・・・やっぱりカナダ・・・

Delivery Notice には12日の午後1時以降と書いてあるのに、あるべきはずの荷物がそこに無い・・。

ここで郵便局のお兄さんが「調べて電話するから」と私の電話番号を控えました。二度もこんなだと、さすがに私不機嫌になりましてね・・。今日中に電話するから、という言葉を信じたかったのですが、やはり予測したように郵便局から電話は無し。 ←こういうところもやっぱりカナダ・・。

そして今朝、荷物が転送されているはずのあのお兄さんのいる郵便局へ電話したら・・・


誰も出ない・・ ←やっぱりカナダ。

さて、ここでどんな解決策があるか? と考えました。
ネットでカナダポストのサイトへとび、Delivery Noticeに書かれてある番号を入力して調べてみたところ・・
サイトでは、ちゃんと12日にあの郵便局へ転送された事になっているのです。


でも、荷物があの郵便局に無いんですけれど・・・・


次に私がしたことは・・・

カナダポストのカスタマーセンターへ電話。

もう、驚きですよ。

カスタマーセンターの御姐さんの話によると・・・昨日(13日)にあの郵便局の職員、MC (職員の名前)が荷物を受理した、と記録にある、って。



あのー、カナダポストのサイトのトラッキング状況と、カナダポストのカスタマーセンターが教えてくれた話では、荷物の転送状況が一致していないんですけれど・・・


やっぱりカナダ・・・


私の住んでいる国は、こういうところです・・・。

コ メ ン ト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

日本じゃありえん事ですね^^;
せっかくの妹さんの好意が台無しですね(TωT)
くっそ~カナダ郵便め!!
今からマリがカナダ郵便をぶっ壊しに行きます(≧▽≦)

No title

あきちゃんさん

おかげさまで無事、荷物を受け取ることができました。 カナダポストって、なんだか信用いまひとつなんですよ。くるはずだった郵便物が届かなかったことも過去に数回ありました。 日本って、キチッと物事が進むことが多いので、こうしたことがあったりすると、流石に温厚(?)な私でもイライラしてしまうことがあります。

マリちゃんがカナダポストを壊しに来るついでに私のところに遊びにきて欲しいなぁ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク