今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

トロントへGo!

休暇3日目。

ギリギリまで悩んだ末、18日の午前3時30分、トロントへ行く事に決定!
VIA Rail オタワ発、トロント行きは午前8時30分。一時間ちょい仮眠し、早起きし、荷物をまとめ、トロントへ。 行きの列車の中ではひたすら寝ました。

何故トロントへ?というと・・

10代の頃に良く聴いたバンド、PIL がツアーでトロントに来たのです。

toronto01


「今、観ておかなきゃ、多分一生観る事はないな」とかんがえていたんですよ。なので思い切ってトロントまで出かけましたの。 ライヴですが・・活動年数の長いバンドですから、私よりも年上の方も沢山観に来ていました。 若い方も居ましたが、白髪まじりのお兄様方が肩や頭を揺らして本当に楽しそうにしていました。 もちろん、私もライヴの最中は楽しくてニコニコ(笑)ああ、幸せでした。 ジョン(ボーカル)のスピーチ、予想していた通りのひねくれ具合で、可笑しかったです。

画像の手前の音響さんのすぐ後ろで私は観ていたのですが・・ 親切な方がいらして「そこにいるよりこっちのほうが良く見えるから、おいで」って場所を譲ってもらえたんです! 女の子って得だわ。。と改めて感じましたよ。 ってか、多分女一人でライヴに来ている私を不憫に?思っていたのかも?(笑)

トロント、久しぶりだったので、もう少し滞在したかったのですが、今回は一泊だけしてきました。  帰り際、私がトロントでジョブ・シャドウイングをしたダウンタウンの病院のあたり等を散歩して、懐かしかったです。あれからもう、8年くらい経ったのかなぁ??

 次にトロントに行くときは、もうすこしゆっくり過ごしたいですねぇ。

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク