今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

メイクセミナーごっこ

先週、小休暇(6日間)をとりました。
2日目までは別の仕事場できんむしたり、勉強会に出席したので、本来の職場の休暇とはいえ、この2日は休暇とはいえませんでした。 

でもね、2日目の休暇の勉強会が終わった後、夕方にオタワ在住の友人、Sさん(先日ル・カフェで食事をした方)とお化粧セミナーを催しました。 私の友人、J。 彼はプロのメイクアップ・アーティストではないのですが、お化粧やファッションなどの知識が豊富で、私なんかにも色々アドバイスをしてくれたりするんです。そんな話を先日Sさんにしたら・・SさんがJからお化粧のアドバイスをして欲しい~、ということでイベント?を催しました。

Sさんは会社勤めをされていて、普段はものすごく自然なお化粧をされています。 ちなみに私はずっとSさんってお化粧なしだと思い込んでいたくらいなんですよ。 

さて、お化粧セミナーですが・・

Jは、まずSさんの輪郭、顔のつくりが左右対称であるかどうかをチェック。
そこから始まり、ファンデーションを塗り・・顔を陰影効果で左右対称に見せるテクニック、立体的に見えるテクニック等、ステップ・バイ・ステップで進み・・

お化粧が終わったSさんの顔ったら、まるで別人のようでした。いつものSさんより顔色が良くみえ、フェミニンに見えましたねぇ。でもいかにもお化粧した、という顔ではないんです。出来上がりを見て、さすがJだわ・・と彼の知識と技に感動。このお化粧セミナーごっこ、Sさんも喜んでくださって、Jも楽しんだようでした。 

次回はSさんのグラマーメイク姿をみてみたいなぁ。

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク