今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

初雪

秋だなー、なんて思っていたらなんと!金曜のお昼あたりに雪がチラホラ。 

オタワの初雪です。

さすがに夜中は氷点下になってきたし、そろそろかなぁ?なんて思っていたら、もう初雪。

週末は肌寒くて、薄手のセーターを着て過ごしました。

この週末オフだったのですが・・・はわりと充実したオフを過ごせました。

夜勤明けでオタワ市内の某病院でナースをしているHさん宅を訪問し、朝ごはんをご馳走になりー。
看護系の懐かしい話なんかして盛り上がり・・

夜はダウンタウンでSさんと外食。
Le Cafe というNAC (国立芸術劇場)内にあるレストランで美味しいご飯を頂いてきました。
私の選んだものは・・ビーフのタルタル。 タルタルに」ウメ・プラム・ペイント」とメニューに書かれていて、どんなかな?と思ったら梅肉のソース、でもすっぱくなくて、ビーフに梅って合うんだなーと思いました。
メインにはラム。 ラムは・・なんか久しぶりに「肉の塊を食べた」という感じでお腹がいっぱいになってしまいましたね。  

土曜は・・・
イギリスからオタワに里帰りしていた知人と遅めのランチをして、夕方、知人を空港まで送迎。

そして日曜の今日は・・仕事です。







コ メ ン ト

正直・・・

雪の話題はまだ聞きたくない・・・
寒くなってきましたね~
日頃は寂しい日々のようですが、なんだかオフの効率的な使い方~みたいな!
美味しい休日でしたね?

No title

もう雪ですか・・・
さすが、早いですね。

明日戻ります。
毎回バタバタで出掛けているうちに帰省は
終わってしまうような気がします。
マオが待っているので帰らないと。。。
Topiさん、またね。

No title

anemamasann

初雪はパラッと降って、それから音沙汰がありません(嬉)
はい、日ごろは仕事場と家の往復だけですが、こうしてたまに休日を社交にあてるとリフレッシュになって精神衛生上、良いですねぇ。 ル・カフェというオタワにあるレストラン、なかなか美味しいんですよ。いつかオタワに来ることがあれば是非、行ってください。リドー運河沿いにあるので、運河を眺めながら食事ができます~。

まおまおさん
もう、某国に戻られたんですね。
マオちゃん、寂しがっていませんでしたか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク