今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

腰痛運動その後

その後の私の腰痛ですがー


以前に比べて痛みの頻度が激減しました。これも日々の筋力トレーニングのたまもの?なのでしょう?
そうそう、一週間の休暇を終えて仕事へ戻ると、やはりね・・・腰にきました! 中腰になって入所者さんのシーツとおむつを介護師さんと変えていたら、もう、ぐんぐん腰に来まして・・・「あーあああっ!」と腰が痛くなってしまいましたの。 理学療法師さんにこの話をしたら「あと2,3ヶ月はそういったタスクは避けるように」とのこと。 

今は筋力トレーニングのほか、エクササイズボールという大きなゴムのボールに乗っかって骨盤の運動、ボールを使ってのブリッジ等をやってします。 職場では、休憩時間に理学療法部屋のマットつきの台で運動している次第でございます。自宅ではーヨガマットの上で運動しているとですね、フラフィーとはなが「いったいおかーちゃんは何をやっているの??」みたいな目で私を見つめるんですよ。

明日は早起きして(今夜はオフなの~)またまた理学療法へ行ってきま~す!

コ メ ン ト

No title

腰痛はほんと大変ですよね^^;中腰はなるべくしないでね^^
昔、中腰で親戚の子供を持ち上げたら一発で腰やっちゃいました^^;
僕の腰痛対策は、毎朝目を覚まして上半身を上げたら、
そのまま前に倒して前屈をして、そのままの状態を2~3分キープするんです。
気のせいかしらないけど、それで腰痛が減った気がします^^
違ってるにせよ、体にはいいと思うので、ぜひやってみてください^^

No title

腰痛、いくら注意していても‥きますよね~!
私も
「キツイ~(>_<")」って思うことがたびたびです。

帰国までには腰痛が治まるといいですね~。
楽しむためには体調も良くないと‥ですもの。
私も、気をつけて筋力つくりにせいを出さなくちゃ!です。



No title

あきちゃんさん

あきちゃんさんも腰痛もちなんですね。私の腰痛は、体幹の筋肉が弱っているのが原因らしいのですが、念のために今週、レントゲンもとってみました。って、これで何か悪いところが見つかったらショックだなー。

了解!あきちゃん式腰痛運動を私の運動にさっそく取り入れてみますねー。 



もこさん

腰痛は私たちの職業について回りますよね。 腰のほうですが、理学療法を始める前は、椅子に座っていて急にグサッとするような痛みがきたのですが、最近はそれがなくなりました。 運動すると別の種類の痛みが生じるのですが、筋肉を鍛えなくてはどうにもならないようのでへこたれながらも頑張って運動しています。 そうなんですー。18時間のフライトに私の腰、耐えれるかな?とちょっと不安。 アドヴィルを機内持ち込みのバッグにしのばせなくちゃだわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク