今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

バースデー

春がやってきて、わがやのお嬢さんズも一つ年を重ね、そして私も・・

今まで自分の誕生日なんてかまわず仕事ばかりしていたのですが、昨年思う事があり、「よし、次の誕生日は自分を甘やかそう」と思ったのです。


てなわけで(またしてもギリギリに休暇許可が出たのでスペシャルな計画はたてれませんでしたが) 一週間お仕事をお休みしていました。 

誕生日当日はイースターマンデー。 朝早くから理学療法にでかけ、夜は外食。 友人や同僚から電子メール、郵便、Facebookを通じてバースデーメッセージを沢山頂きました。 この一週間、ナニをしていたかというとー・・理学療法に行ったり、毎月恒例の血液検査にでかけ、、Hさんと女子会したり、お買い物♪したり。 



今年は誕生日なんだから、自分へご褒美♪と、自分用の買い物をしました。 ナニを買ったかというとー


靴です。  

私の足は幅広でして、なかなかぴったりした靴に出会えません。
数ヶ月前に「ちょうど良い」と思って買った茶色のブーツ・・いざ長時間はいて歩いてみたら上半分の足底部が痛くなり、歩くのが苦痛に・・(多分もう、このブーツを履きません、ちなみにこれ、セールで60ドルナリよ。) 快適さだけを求めるのでしたら、それなりの靴ってあるんですけれど、快適さとスタイリッシュさを兼ね備えた靴というのはなかなか難しい・・。 日本に居た頃はいつも決まったところの靴でしたので、「あのお店にいけば足の合う靴が買える」ってわかっていたので便利だったんですけどねー。

ああ、お話が反れてしまいました、すみません。

ということで私の審美眼?にかなった靴ですがー



Trippen  です。


 お店でためし履きしたら、軽くてはきやすくて、痛くないんです! 大体ふつうの靴って、いつも足の親指のところが当たって痛かったり、幅がきゅうきゅう なんですけれど、ここで見つけた靴はそれが無い! 快適なんですー♪ お店では気に入ったのが2足あったのですが、ここの靴はなかなか良いお値段でしたので、さすがに2足は買えませんでしたのよ。  ちなみにオタワでTrippenを扱っているのは一件のみ。そしてー生憎そこは洋服屋さんなので、置いている靴の数がかなり少なかったです。

値段は自分にとって高めだけれど、自分の足に合う靴をみつけてご機嫌ですよー。



本日、夢の1週間の休暇が終わり、今夜からまたいつもの生活に逆戻りです。

そろそろ夜勤に備えて寝なくちゃね・・。

コ メ ン ト

足は・・・悩みます

日本人の靴の歴史はまだ浅いんじゃないでしょうか?
私も幅の広い甲高の足で、おまけにかかとの出っ張りが少ないから、口の大きいパンプス・・パカパカ。編み上げがいいけど、家の出入りに脱ぎ履きが・・・。ハイヒールはかかとの重心が合わず前へずれるし・・・。
お出かけは・・・合う靴が一足しかありません。とほほ・・
子供が歩き始めるときには初めての時から編み上げで、家中歩かせて足を固定させたものです。

おしゃれは楽し♪

気に入った靴が見つかって、嬉しいですね。履くたびハッピーになりますね。 

またまたウォーキングのレッスンの話になりますが、「ふくらはぎをもむ」というのを準備運動でかなりやります。血流が良くなり、むくみが取れてくるので、靴のサイズが変わる人が続出(縦横とも)で、人によっては靴全部買い直し、ということもあるそうです。(私はそこまで真面目にやってないので、成果も出てないのですが、毎日やるのがオススメとか) やり方は横座りして、前の方の足のふくらはぎをガシガシ揉む!かならず左右足を変えて同じようにやりましょう。

No title

anemama さん 

私同様、靴でお悩み派なんですね。 ご自身が苦労されたから、お子さんを・・・さすがお母さん! 私の母も私の足をくるくる巻き?にでもしてくれたなら、足幅が広くならなかったのかも?? 足にぴったりの快適な靴・・・究極は、やはりオーダーメイドですよね。うーん、靴のオーダーメイド、いつかやってみたいなー。

みんみん師匠

買った靴はマニッシュにもフェミニンにもいけそうな靴で、軽くて快適です!!  その準備運動、ぜひお会いした時にハンズ・オンで教えてください! 足の幅が少し狭くなればバレエシューズがきれいにはけるのになーって、いつも思っているんですー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク