今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト


ぼろぼろキッチン

大分調子が良くなってきました。80%復活!といったところでしょうか。でもね、今日の外出の際にまた目の前が真っ暗になりました。ううっ、仕事に戻ったら、また悪化しちゃうかなぁ?!ちょっと不安だす。

さてさて、昨日に引き続き、私の社会復帰リハビリとして外出したんですよ。で、外出がてらお買い物。実はですね、我が家の台所のレンジフードが壊れているのです。まぁ、ボロ家なので、修理しなければいけないところが沢山あるんですけれどね。 ここ数週間、台所の換気扇が回らないので、料理をすると非常に困るんだな。今は非常手段として、たまに窓を開けて換気をしている次第。でね、窓からピュ~ッとつめたい風が・・氷点下の日なんて辛いのですよ、これ。(泣)今日のお買い物前に、色々なレンジフードの機能、価格、インストール費用などを下調べしました。音がうるさいのは、やはり価格設定が低いもが多かったです。でもね~、料理していて、周りの人の声が聞こえないって嫌じゃないですか? だったら多少お金を出しても気持ちよく使えるものが良いですよね? そうそう、レンジフードのインストール費用ですが、凄く幅が広いんですよ。200ドル~60ドルでした。この差はなんでしょう?やはり北米でのコンパリゾン・ショッピングは必須とみたぞ。インストールは、以前我が家の簡単なプラミング、食器洗浄機のインストールをしてくれたクリスに頼むことにしました。何かあるとこのクリスに仕事をお願いしているので、今回は顧客割引スペシャル、現金支払いで60ドルなり~。さ、これからクリスに電話して、インストール日の交渉にはいります!

そういえば私の実家の台所の換気扇、壊れたままで何年放ったらかしにしているのだろう??兄貴の嫁さんは全然苦にしていないんだよね。私だったら絶対壊れたままにしておくなんて、我慢できない~。まぁ、これも個人の性格よね。

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

