今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

まあるくて、可愛いヤツ

数ヶ月前、悩みに悩んだ挙句、清水の舞台から飛びおりる覚悟で買ったお掃除マシーンのルンバ。 
この丸くて可愛い茶色のルンバ、その後、我が家で活躍中です。 


にゃんこ二匹で板張りの床となると、猫の毛がふわりん♪と部屋の隅に・・ってことが良くあるんですけれど・・・。。って、私が毎日掃除機をかけないのが最大の原因ですが・・ これがね、ルンバを使い出してからは快適で快適で。 仕事から家に戻ると、私はその日の夜ご飯(職場での夜食を含む)を作るのですが、この寝る前までの料理の最中にルンバさんがシャカシャカと居間を駆け回ってお掃除してくれるんですー。 ああ、ありがたいー。 おまけに地を這うように動いてくれるので、埃が飛ばないのが素晴らしい! 

余談ですが・・
フラフィーとはなは最初のうち、挙動不審な?ルンバに怯えていました。 フラフィーなんかね、じっと見つめて近寄りたそうにしているんだけれど、ルンバが動いてフラフィーに近づくとしり込みしちゃうの。(笑)はなは高いところからルンバをじっと見つめていました。 

今日もルンバは居間でシャカシャカお掃除してくれました。

いやー、本当便利!! ルンバは働く女性の強い見方です。 

  



コ メ ン ト

興味深々!

安ければすぐにでも欲しいですが、なかなかそうもいかないので、使い勝手をコメントしてくれるのは嬉しい!
うちは一応バリアフリーですが、好きなように絨毯やらマットやらで・・・そんな部屋ではルンバは機嫌を損ねますかしら・・?色々な広さの部屋ごとに設定したり?音は?どれくらい時間がかかる?「終わりました!」なんて報告してくれてもいいですね?笑

お勧めです

Anemamaさん

私が買ったモデルは、中くらいレベル?のルンバ565というモデルで、セールで319ドルでした。 カーペット、じゅうたんは、よほど毛足の長いものでない限り大丈夫だと思いますよ。 うちの廊下やキッチンに敷いてあるマット、カーペットの上をルンバがちゃんと乗っかって掃除してくれています♪ 2センチまでの段差なら大丈夫だそうです。私は地下室への階段の手前に「バーチャルウォール」を置いて階段からルンバが落ちないようにしています。  時間はですねー、部屋の広さや家具の配置の仕方にもよると思います。 私は二部屋をめどにして掃除し、30分くらいかなぁ?  音はうるさいという方もいますが、普通の掃除機の音に比べたら静かなほうだと思います。  タイマー設定すれば、留守の間に掃除してくれるので、音がきにならないかと。 掃除の終了は・・・終わるとルンバが自分で勝手に充電器まで戻って、充電を開始しちゃうんですよー。 そう、ちょっと高いんですよねー。私、セールの値段でも買うのにしばらくなやみましたもん・・・。 こんなの見つけました。 このくらいの値段なら手が届きそう?!  http://www.dmr.co.jp/shop/g/g2051710120180/ 

ちょっと高いけれど、忙しい人には食器洗浄機と同じくらい、最高の投資になると思います!

No title

僕もルンバほし~い^^
だけど、僕はいつも床に何かものを置く癖があるから
ルンバくんの活躍ができないかな^^;
フラフィーちゃんとはなちゃんの怯え具合見たかった~^^

No title

あきちゃんさんー

ルンバ、便利ですよ!こんなに便利ならもっと早いうちに買っておくべきだったなーと思いました。 キャニスターをあける時にたまった猫の毛と埃をみると「ルンバ、よくやった!」とほめてあげたくなりますー。 

 あきちゃんさんは床置き派なんですね。 私はテーブル置き派。 気がつくとテーブルにはモノを置くスペースが無くなっています。(笑)←で、そこにはながのっかって遊んでいることが良くあるの。  この際、あきちゃんさんもテーブル置き派になりましょう! そうしたらルンバが掃除してくれます!!  

うふふー、フラフィーはですね、最初の頃、動くルンバを触りたがっているんだけれど、ルンバが動くたびに尻込みして。 その姿がすごく可愛いかったですよ。

No title

<私も年初めにルンバを購入しました★
我が家もワンコ2匹の毛に悩んでいたのでTopiさんと同じく快適です。
「あ~っ、もうそこはイイから、あの角をやって~!」
「ほら~、そのゴミが見えないの?」
ってジレンマを感じてしまう時もあるのですが
ルンバ君の健気な姿にLoveです(^^)
Topiさんのような忙しい職種の方には、まさに現代の三種の神器ですよね。

No title

りぼんねこさん

おおっ、りぼんねこさんもルンバ愛好者なんですね! そう、ルンバね、私も同じようにジレンマを感じてしまうのですよ。 見ていると気になってしまうので、私はルンバの稼働中に掃除している部屋から去る、もしくは外出中、睡眠中に稼動させていますよ。 すごく嬉しいのは仕事から疲れて帰ってきて、部屋の隅にふわふわしている猫の毛を見なくて済むことです! 犬二匹(体表面積が猫よりも大きい!) の抜け毛の時期は大変でしょうねー。ルンバでうーんと家事を楽にさせましょー!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク