今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト


風邪

風邪をひきました。

土曜の夜、目が覚めて?と変なかんじがしたんです。 その後胃がムカムカ。 吐きそうな感じがして、まずいなー、今夜は私が一人RNで勤務。その私が病欠したら非常にまずい・・ 病欠したい気持ちをこらえて出勤。 (施設には24時間常に最低RNが一人いなくてはならないという決まりがあります。この夜私はRPNと勤務。通常はRN二人で勤務なのですが、諸事情でたまにRPNと勤務したり、RN一名のみで勤務させられたりします。 私がもし出勤しなかったら・・多分準夜のRNがダブルシフト(準夜と深夜のとうしで16時間勤務)をやらされていたでしょう。 しんどいけれど、大丈夫かな?と頑張って出勤。そして・・最悪な体調で帰宅。 幸い日曜の夜はオフ。 帰宅後風邪薬を飲み、お布団へ。夕方、目が覚めてまた風邪薬を飲んで・・・。 で、お風呂で汗をかいたら気分がよくなるかま??とお風呂へ長めにはいり、再び睡眠。

そして今朝・・。

いかん、まだ調子が悪いー(涙)

もしかして、またヘンなバイキンにやられたか?と不安になり、クリニックへ。
待つ事、2時間・・やっと診てもらえたら「ただの風邪」という診断でした(ホッ)
しかし、体がだるくてしんどいー
ということで今夜(月曜)は病欠。

明日には元気になっていたいですぅ。



コ メ ン ト

気をつけて~

風邪のウィルスって常に空中に漂っているものなんですよね?体の免疫力たらが弱ると風邪引きに。
Topiさんお疲れなんですよね?
私は「疲れ」だけでも無理をしないという、大甘な生活に変えてきましたが、さすが風邪引き率はぐんと減りましたぞ!(甘すぎる!)
長引いて帰省がキャンセルになりませんように!

No title

anemamaさん

おかげさまでほぼ風邪のほうはよくなりました。
咳やくしゃみ、鼻水でこの一週間、辛かったです。(涙) 私は仕事がらどうしても「病気」をもらってしまう可能性が高くて・・。聴診し手いる最中、顔面に咳き込まれたりって良くあるんですよ。(笑)  こればかりは仕方ないですね。  
うふふっ、私も疲れたら無理しないようにしています。疲れていたらにゃんこを眺めながらごろごろしてお布団に入ったりしています。 帰省は5月です。はい、体調を崩さないようにしなくちゃ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

