今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

お間抜けな自分。

休暇許可が出て、さぁ、帰国後の日本滞在中のスケジュールを立てよう・・としていた際・・


ハッ!



と、とある事に気がつきました。

休暇願い、自分では6週間のつもりで提出したのですが、実際は4週間と書いて提出しておったのです。  

これが発覚してからどよ~んと自己嫌悪。 
もう、航空券を購入していたんです。 ←って、購入の際に気がつけよ、私・・。
航空券の帰路(成田ーオタワ)を別の日に変えてもらうのは手数料がかかりましてね・・。 エアカナダって米国系の航空会社に比べて高いので、避けていたのです、しかし今回、たまたまセールでエアカナダがアメリカ系とほぼ同じくらいのお値段だったのです。・・・・日付を変えてもらう手数料を考えるとエアカナダを選んだ意味がないよ・・・(涙)  ま、航空券はお金で手が打てますが、問題は私のボス。 早速ボスに「ごめんなさい~、私が間抜けでした」と6週間の休暇をお願いしますとメールしました。


私、たまーにこうした「大間抜け」な事をしちゃうんですよね。

人生最初の「大きな間抜け」は父が未然に防いでくれました。 あれは18歳のとき。 高校卒業後、進学のために北海道を離れた私ですが、引越しする日を勘違いしておったのです。 父は「なんだかおかしいな・・・ちゃんと調べなおしてみろ」といいまして、確認したら私が勘違いしていたと発覚。(汗) ←この後、父に滅茶苦茶どやされました。

何度かめの里帰りのときです、函館から東京へ移動のため、私は函館空港へ行きました。搭乗券を出してカウンターに行くと・・・・その搭乗券は前日の便のものだったのです。私、一日勘違いしていたんですね。

どうしたらこうした間抜けなことをしないようになるかなぁ?? 




コ メ ン ト

No title

あはははは~♪Topiさんらしいです~~♪♪
でもそこが魅力のひとつでもあるので、そのままでいてくださ~い^^
なにはともあれ、日本での休暇を楽しんでね~^@^

No title

あきちゃんさん

とほほほ~(涙)、お馬鹿でしょ?私・・。 たまにこうしてポカッと間抜けな事をしちゃうんですー。 はーい!ありがとうございます。 日本での休暇、今から楽しみです。なんといっても三年ぶりですし。 早く5月にならないかなー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク