今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト


レスキューリメディ

フラフィーの過剰な毛舐めをなんとかしようとし、大英帝国からとあるブツを購入した私。 ブツ使用開始から数ヶ月経過・・ 一体ナニを使ったんだ?と気になるかたも居るでしょう。 


ナニを使ったかというと・・それはですね・・

レスキューリメディ というものです。

最初はクラブアップル のみを使用したのですが、あまり変化が見られませんでした。
で、クラブアップルとアニマル・レスキューレメディを併用。 やがてフラフイーとはなに「変化」が見られました。 フラフィーは、突然に機嫌が悪くなり「シャー」と威嚇することが良くあったのですが、感情が穏やかになったのでしょうか。 威嚇する姿、最近ではほとんど見かけません。 後ね、素直に甘えてくるようになりました。 私が椅子に座っていると前足で私の足元につかまり「かまって~」とサインを出したり、←これ、以前のフラフィーには考えられない行動です。 毛舐めのほうは相変わらずで、今もカラーをつけていますが、情緒が安定しているように思えます。 そしてはなですが・・感情、意思の表現が豊かになりました。 

(フラフィーの毛舐めが落ち着かないので、まだリメディを使っています。)

リメディは、日本でも手に入るようです。
こんなサイトを発見しました。

バッチ フラワー レメディ

ちなみに私はググって、E-bayで購入したざますよ。 

コ メ ン ト

No title

こんばんは、
早くも明日帰ります。
何かいつもですがバタバタで・・・
レメティ、どうですか?
私も検索引っかかって見た事がありますよ。
実際、乳腺腫瘍のニャンコさんに使われたとか、
あるようですし。
でも、もういいやーーと開き直ってますけどね。

興味深いですね

効果があるならいいですよね~?
うちのまるは便秘なので、レメディはどうかしらと
のぞかせていただきましたが、いまいちわからないです。
個別に診断していただけるといいな・・・などと。
フラフィー、良くなってね~♪

No title

まおまおさん

里帰りって、あっという間に時間が過ぎてしまうんですよねー。今はもう広東省に戻られたころでしょうか? レメディは科学的根拠には基づいていないそうなのですが、溺れる者は・・状態でしたので、フラフィーに使ってみたんです。 だってナニをやっても駄目でしたから・・。 レメディを使用開始し、フラフィーやはなに変化がみれらたので、私も自分用につかってみようかな?なんて考え出ししたよ。(笑)


Anemamaさん

お久しぶりですー。 Anemamaさんの’体調のほうはいかがですか?  私も専門の人にフラフィーをみてもらえたらなぁ、とおもいます。 まるちゃんは、便秘がちなんですか? 先日読んだ本で、猫の便秘対策について書かれていたのですがー。 繊維の多い餌を与える、とか ウエットフード(缶詰の餌) を与える、餌にサラダオイルを混ぜる、 等と書かれていました。 サラダオイル、手軽に出来そうですし、一度挑戦してみてはどうでしょう?

ありがとうございます。はげたお腹や足にまだ毛が生えてこないのですが、フラフィーの情緒が安定してきたようですし、 長期戦で頑張っていきますね! 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

