今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

航空券サーチ

長期休暇の許可が出た~♪ ということで、この週末は、日本里帰りのための航空券をネットでサーチしたりしていました。 

ネットでエアカナダ とアメリカン航空の料金を調べてみました。 
実は私、エアカナダって一度も利用したことがないのです。
(カナディアン航空があった時期、私はカナディアン航空を利用しました。)
エアカナダって機内はどんな感じなんだろ??
この数日、エアカナダでセールをしているので、今ならアメリカンと同じくらいのお値段で日本に帰れるのですが、エアカナダの機内の快適さってどうなんでしょね?



コ メ ン ト

No title

3月23日に一緒に帰りましょー。
オタワー大阪で$1205です。
エアカナダ普通です。
全シートにタッチスクリーンの画面がついてるので映画やドラマみたりできます。
機内食は美味しくないです。
夜中にカップヌードルが配られるんですけど、それの方が美味しい(それは大げさか!?)。
アメリカ経由よりエアカナダの方が楽だと思いますよー。

No title

じゅんさんー

まーさんを連れての里帰りなんですねー。 私もじゅんさんと同じ時期に帰って日本の桜を・・と行きたいところなのですが・・諸事情で5月になりましたのよ。

エアカナダ、数年前に人から聞いた話だと個人用のタッチスクリーンの画面が無いと聞き10時間以上のフライトでそれは厳しいなーと思ったのですが、今は大丈夫なんですねぇ。 あ、カップヌードル(笑)!!  姉がこっちへ遊びに来たとき、機内でカップヌードルが出たと言っていました!!  

エアカナダ、沢山の人が「アメリカ経由より楽よー」と言われますが、エアカナダを利用した事が無い私は、その便利さがわからないんですぅ。 

今日、ネットで調べてみたらAAで1470ドル、 ACのセール価格で1380ドルでした。 明日、いつも利用しているオタワの旅行会社に料金を問い合わせ、フライトスケジュール、料金をくらべっこして、そこから決めようと思いまーす。 じゅんさん、日本にはどのくらい滞在するのー?? 

No title

日本は3週間でーす。
5月でそんなに安いんや!
それやったら、急いで3月で買う必要なかったなー。
一度、ACためしてみてください。
それだとオタワ空港の嫌なスタッフ?に会うことないですよー。

No title

最近里帰りから帰ってきたHです。どもども。

私はここ15年、エアカナダと今は無きカナディアン航空しか利用したことが無いので、AAとは比較できないのですが。。。

エアカナダは、トロント経由もバンクーバー経由も全シートタッチスクリーンが付いてますよ♪ 映画やテレビがオンデマンドで沢山選べますよ~

ラップトップの電源も、USBとコンセントと両方付いてます。(付いてない席もあるので、確認したほうがいいです)

確か日本行きはセールをしてて(いつまでかは分かりませんが)、エアカナダのHP
http://www.aircanada.com/en/home.html
で探してみると、日によっては税金前で7~800ドル辺りで出てます♪

オタワ-成田を1月に買ったときは、何と税金前で500ドル、税金と合計で$1181.43(税金のほうがたかいのですねぇ。。)でした。

あと、アメリカ経由は帰りが大変です。経由だけでもアメリカの税関で、申告したり荷物チェックやセキュリティーを通らなければいけなかったと思います。これは、情報が古いかもしれませんもで、チェックしてくださいませ。

では、お二人様日本をたっぷりと楽しんでくださいね♪

No title

コメント遅くなりました。
実家からーーです。
エアカナダ、香港からバンクーバーまでの往復を
乗りましたよ。
ちょっと狭かったですが、カップヌードルが配られましたね。
食事は×でした・・・

猫アレルギーでしたか・・・
私はマオの毛で毎朝鼻づまりとなり、鼻を噛むのが毎朝の習慣です。

No title

じゅんさん

3週間なんで酢ねー。日本で春を味わって、オタワに戻ってきたらまた春を味わえますね! ACね、あれ最低料金でして、私が購入したのはもう少し高くなってしまいました。 セールじゃなければACは、こんなに安くないんじゃないかなーと思います。 オタワ空港の男性スタッフ!!以前HHさん宅で話題になり、盛り上がりましたよね。(笑) あの人、あの職業をぜーったい楽しんでいますよ!! 私、あのお兄さんが居ると「ささーっ」と別の人のところへ並びます。  でも、たまにあのお兄ちゃんに捕まっちゃうんですよね・・。

Hさん

うふーっ、土曜の逢瀬、楽しみにしています♪
結局チケットはACのセールを利用し、1500ドル以内でおさめました。 今回、うまれて初めてのACです。 ちょっとワクワク~。 そう、アメリカ経由ね、セキュリティチェックがちょっと面倒臭いんですよね。 ただの通過なのにねぇ。 慣れちゃったのであまり苦にならないんですけど・・ESTAも有料になってしまって・・(ため息)  今回はACがAAよりやや安かったのでACにしてみました。 


まおまおさん

帰国中でお忙しい中、のぞきにきてくださってありがとうございますー。 無事日本に到着したんですねー。 機内食で「美味しい!」って思ったもの、正直いって無いです、私・・。(いつもエコノミーなので) なのでまおまおさんのビジネスクラスのご飯画像をみては感動しています。ハーゲンダッツのアイスなんて夢ですよ、夢!!(笑)   まおまおさんも猫でちょっと反応がでちゃうんですねぇ。 私ははなと良く一緒にねるのですが、けっこう大丈夫なんですよ。 日本滞在、楽しんでくださいねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク