今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

休暇許可~

先月、長期休暇願いをDOCに提出しました。

細かい規則があるのですが、本来、職員が休暇長いを提出した場合、雇用主は書類が提出されてから2週間以内に休暇を許可するか否かのを明らかにするよう、決められています。 先月の私の10日間の休暇願いは休暇開始日の3日前にやっと休暇許可が出ました。 先月提出した長期休暇願い・・・提出から2週間経過しても例によってレス無しでした。 マネージメントのこうした行いを改善させるため、昨年の秋、私の職場のRNと労働組合のレイバー・リレーションズ・オフイサー と話し合い、労働組合の規約を盾にし、改善していくようにしよう、という事になりました。

私はまず、DOCに「休暇願いを提出して2週間経過したけれど、まだお返事を貰っていないですよー」と打診。

→ いつものごとく、DOCからはレス無し。 

→ 職場の労働組合の代表、RNの Aへへ事のなりゆきを報告 

→ Aが DOCに 打診。 DOC はAに「今、その件に関して検討している最中」とレス。 

→AはさらにDOCをプッシュ。 

→ 昨日、休暇許可がやっと出ました!!

DOCから休暇を許可する、という電子メールが昨日きたんですけれど、そのメールには、まったく別の件についても書かれていて、その内容で、また私は憤慨。 ああ、もうあのマネージメントにはついていけない、とどよ~んとした気分になりましたの。  

でもね、ネガティブな事を考えても生産的じゃないから、楽しい事だけかんがえるようにします。 

長期休暇の許可が下りたんだし、これで安心して日本行きの航空券が予約できる~♪

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク