今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

リドー運河

この週末からオタワの冬の祭典 ウィンタールードが始まります。

そして・・世界遺産のリドー運河ですが、ごらんのようにしっかり凍ってスケートリンク~♪



2012Feb004

実はこの日、やや風があり、しかも雪。
暫くあるくとかなり寒さを感じました。

2012Feb003

めちゃ寒いのですが、子供は風の子?!  みなさん、滑っています。 平日でしたので、人が少ないですが、週末なんか、目茶混むんですよ。

2012Feb002

今年からこのリドー運河上のスケート場に便利なモノができました。

それはですね、この↑画像の奥に小さく映っている小屋みたいなもの。

屋根付き、扉付きのこの小屋、中にはベンチみたいなものもありました。 この中でスケート靴に履き替えたり出来るんです。 以前はそんな場所は無くて不便だったんです。氷の上におかれているピクニックテーブルなんか、座って休憩している人がいて、スケート靴の履き替えするのに、そこを使いたくても使えない状態でしたもん。  

2012Feb001


わたしはスケートができないので、ブーツで氷の上をすべる真似をして、スケート気分を味わってきました。気分だけは浅田真央ちゃんなわたし~(笑) 


この後、ふと国会議事堂裏の猫ちゃんたち、どうしているのかな?と国会議事堂まで出かけました。裏に回り、猫のいる場所に行ったのですが・・・猫の気配無し。  もしかしたら冬の間はあったかいところに保護されているのかな? 春になったらまた猫ちゃんに会いに来よう・・そう思い、国会議事堂を後にしました。

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク