今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

一難去って、また一難

マイナス20度代の日が続いた後・・・

なんと フリージングレイン  (涙)

私の車はリモートスターターが無いので、車のドアを手動で開けて、エンジンをかけ、デフロスタを作動させるんです。 フロントガラスの氷削りね、デフロスタを暫くかけてからやると、削りやすいんですよ。(車内の空気が温まり、内側のガラスが暖まり、その熱で外側のガラスに接している氷が融ける。) 冬はこうして大体家を出る5-8分前にエンジンをかけてデフロスタを作動させているんです。フロントガラスの氷は大体これで対象できるんです。

フリージングレイン って、ふった雨がそのまま凍っちゃうんです。 

ということはですね・・・

車全体が氷で覆われてしまったんですー



ドアを開けるのがもう、大変でした。

氷をがんがん叩けば車体に傷がつくので、それも出来ない。
どうしようか?と考えた末、スノーブラシの硬いブラシ部分でドアのエッジあたりをこんこんと叩き、力を振り絞ってドアを思い切り引っ張り、なんとか車の中に侵入成功。


宝くじでも当たったら、ガレージ付きの家を買いたいです・・。
(私の家にはガレージが無い・・。)






コ メ ン ト

フリージングレインで外に駐車は辛い

つらいですねぇ。車にカバーとか掛けておけば少しはマシになるのでしょうか?でもフリージングレインでカバーごと全体が凍ってしまったら、、、それも手に負えないですねぇ。(ため息)

PCウィルス、大変ですね。UPSを語ったヤツとは、かなり悪質。防ぐ方法はないのでしょうかね。。。

No title

みんみん師匠ー

昨年気がついたことなのですがー

家の前のレーンウェイの車をとめる場合、なるべく家から離して駐車すると、フロントガラスの氷具合がぜんぜん違うんですー。 家よりに駐車すると、日陰なので、余計気温が下がっているのかなぁ? フリージングレインは・・そう頻繁では無いので助かりますけど、頻繁になるようなら・・ちょっと考えたいですねぇ。

ウィルスね、私がMcAfeeのソフトを使い慣れていないのも原因のひとつなんだと思います。 そうそう、最近ではアメリカン航空からEチケットのID確認を、とかたった怪しいメール(添付ファイルを開くと感染しちゃうんだろうな、というような感じのもの)がありましたよ。  (渡航予定が無いので、これはすぐにインチキメールだとわかりました。 ) ウィルス騒ぎで疲れたので、最近身に覚えのないメールは即削除していますぅ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク