今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

寒すぎー!!

この数日、マイナス20度-が続いています。


オタワの冬なんだもん、そんなもんでしょ、って感じなんですけれど、寒すぎー!

頭が冷えるので、帽子無しで外を歩けません。

車のフロントガラスにへばりついた氷を削っていたら、手袋しているのに、寒さと冷えで手が痛くなった・・スキー用の手袋で氷削りをするべきでした。

コ メ ン ト

No title

Topiさーん、タイにやって来ましたよ。
またゆっくりコメント入れるね。
こちらは30度超え・・・
お暑うございますーー

危ないっ!

手もへばりつきますよね~?
札幌はマイナス10度がやっとなのに、まるこさんたら
お外に出そうとすると、ユーターンしてストーブの前に飛んで帰り、「何すんのよー!」って睨む。
出たいって言ったくせに~

No title

さぬきじゃありえん気温です^^;
かわいそ~に~(ToT)
フラフィーちゃんとはなちゃんを
カイロ代わりにして温かくして寝てね^^

No title

まおまおさんー

おおっ、30度超えのタイ・・。。あの湿度のある重い、暑い空気が恋しいですぅ。 旅行、楽しんでくださいねー。


Anemamaさん

はい、素手でやったら、ペタペタにくっついてしまいますー。札幌もマイナス10度ですか? 近年、道央、道南の寒さが厳しくなってきたような印象があるのですけど、どうでしょ?  うふふ、まるちゃん、可愛いですねー。「何すんのよー」ってにらんだ後は「すまん寝」しているんでしょうね。 フラフィーも玄関まで「タタタッ」と走ってくるんですけれど、ドアを開け、寒い空気と雪を見たら・・居間に戻っていくんですよ。


あきちゃんさんー

是非、こちらの氷点下ワールドを体験しにきてくださいー。 今は車があるので、こんなに寒くてもあまり辛い思いはしなくてすむのですが、車の無いときは大変でした。・・スーパーで買ったねぎやレタスがね、バスを待っている間に寒さで真っ黒になっちゃうんですよ・・。 はい、寒いなーと感じたら、はなとフラフィーをお布団の中に引きずり込んでいます。でも、お布団の下をある程度探検したら、出て行ってしまうので、瞬間湯沸し的なカイロなんだな・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク