今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

ニュー・乾燥機

我が家の衣類用乾燥機。

自慢じゃありませんが、とても古いものでした。 
北米の中古住宅は、大体と言ってよいほど家電製品が込みです。
私の買った家も家電込みでした。

冷蔵庫、ストーブ(日本でいうガス台にオーブンが合体したもの)、洗濯機、衣類用乾燥機。
これらが含まれていました。

冷蔵庫は引越し直後に水漏れがし、買いなおし。
ストーブも数年前に買いなおし、
そして乾燥機・・。

アパート住まいの頃、アパートの地下にある洗濯室で洗濯、乾燥機にかけていたんですけれどね。あの頃、1時間も乾燥機にかけらば洗濯物は乾燥したんです。ところが我が家の乾燥機・・・1時間以上乾燥機にかけても洗濯物が乾かない・・・

こうした事情もあり、乾燥機を購入したんです。

って、インストールする前に、またまた電気工のジェイミーさんに来てもらわなければならなかったんですけどね。 (これでまた$が飛びました~) どうも、私の家の前オーナーが、自分自身で電気関係もいじったような形跡がありましたの。電極が逆のソケットや、乾燥機用のソケットとって、一般のソケットと異なるものなのですが、その専用ソケットが無い状態でした、 で、電気工さんにちゃんとしたソケットをつけてもらったわけです。

インストールですがー
乾燥機へ金属ともアルミともつかないような素材の蛇腹を接続し、クランプで固定し、インストール完了。これで乾燥機からの温風は家の外へ抜けるわけ。電気工のジェイミーさんが、好意であらかじめ小細工してくれていたので、インストールはわりと簡単に出来ました♪

そしてついに乾燥機を使ってみることにー!!


洗濯をし、乾燥機に衣類をいれてスイッチを入れると・・液晶パネルが33と表示。

ええ?33分で乾燥できるの??

この量なら、前の乾燥機でなら絶対に80分はかかる・・・。(汗)


33分後、乾燥機のアラームがなり、ドアを開けると・・

ちゃんと乾いていました。

すごいー!!

30分弱で乾燥しちゃうなんてー!!

ああ、技術の進歩って素晴らしい・・・・。

コ メ ン ト

No title

たった33分で乾燥なんて逆に怖い・・・^^;
衣類縮んでませんか??^^;

年賀状とホットチョコありがとう^^
ところで、これどうやって作るの??
英語ばっかでわかりましぇ~~ん^^;
暇な時に教えてね~♪♪

No title

あきちゃんさんー

33分で乾燥って、私もびっくりしたんですよー。買った乾燥機は価格が低めのもの(500ドル以下)なのですが、センサー付きで、乾燥したら勝手に止まってくれる嬉しい機能がついていました。 衣類の縮みですが・・こっちの普段着の衣類のほとんどが乾燥機OKであるためか、縮みあまりはかんじませんねぇ。 あ、私、日本で買った衣類には乾燥機の使用は避けています。

おおっ、やっと届いたんですねー。無事届いてよかった!
ホットチョコレートですがー
170CCくらいのホットミルクかお湯(ミルクのほうが味が良くなると思います。)で溶かして飲んでみてくださいねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク