今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

プレゼント

クリスマスが過ぎ、大晦日がきて、元旦。 そして今日は1月6日。


年が明けたばかりだというのに、すっかり「いつもの日々」モードな私です。

先日、日本の姉からメールが来ました。

甥(高校生) 姪(小学6年生)へ送ったクリスマスプレゼントが届いたという報告でした。

甥にはトミー・ヒルフィガーのもこもこしたあったかそうなパーカー、姪には彼女のリクエストどおり「狼のぬいぐるみ」

パーカーは裏地がモフモフしていて、表生地は目のつまったぱしっとした、しっかりしたものでした。 かなりあれ、あったかそうだなーと思っていたら、予想通り「あったかいー」と寒がりな甥は、すっかり気に入ったようです。 姪は・・甥の荷物が先に届いたため、自分の分は忘れられていないか不安だったそう。「Tおねえちゃん(私の事)、忘れていないかなぁ?」と姉に話したそうで。 実際にぬいぐるみが届いた日は、ぬいぐるみをだっこして一緒に寝たんですって。 こういう話を聞くと喜んでもらえてよかったな、と思いますし、プレゼントのあげ甲斐もあるものです。


さて、私が何をクリスマスにもらったかといういとー

スクラブ上下
ボディショップのスキンケアセット
ダニエ(カナダの革製品のお店)のカードケース
パトリシア・コーンウェルの本
箱入りチョコレート 等その他諸々。

実は・・・自分自身へのクリスマス・プレゼントを買ったんです。
未払い分の給与が昨年、支払われたので、自分へのご褒美♪もかねて奮発~。

で、私が何を買ったかというとー

お掃除マシンのルンバ(笑)
↑ここで宝石とか買わず、掃除機を買ってしまうのがやはり小市民な私・・


ルンバね、まだ箱から出していないんですよ。

明日あたりルンバの試運転をしてみま~す。




12jan002

画像は日本の友人、KYが送ってくれたクリスマス・プレゼント&支援物資のひとつ。
「おもしろいものを見つけたので送ります」って。

ベルばらのオスカル様がこんなところにー!!


ズームイン!

12Jan003

ベルばら、今日本で流行っているのでしょうか?!

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク