今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

お正月

正月早々、ウィルスにやられた前夜・・

あの後、McAfee に電話して、ウィルス削除しましたのよ。(ああ。また$が飛んで行きました~)私、パソコンにトラブルがあると、大体はチャットでトラブルシュートするのですが、今回はウィルスのため、ネットアクセスができず、仕方なく電話しましたの。 電話は最後の手段にしている理由は・・・こうしたカスタマーサービスってね、訛りの強い英語を話す方が多くて、理解するのが大変なんですー。 予想どうり、ウィルス削除の専門の方の英語もちょっと癖があり、わかり難くて大変でした。(あ、パキスタンでもインド訛りでのなかったですよ! 多分フランス語が第一言語の人だと思いますー。)

うーん、今日って1月4日なんですよね。 なんだかちっともお正月っぽくないなー。

12jano1

年末年始は仕事だけれど、せめてお正月の気分を味わおうと、12月の終わりごろからお正月のお飾りをしていたんですけれどねぇ。 やはりお正月気分が出ないー! (もちろん、このような飾りものはオタワでは手に入りません。これは数年前にオタワに滞在していたDHさんから譲っていただいたもの。) あ、そうだ、今年日本に帰ったら「カルタ」でも買って、来年のお正月にはKお姐さんを誘ってカルタ大会とか催しちゃうってどうだろ?? んー、想像したらなんだか楽しくなってきましたよ。うふふっ。






コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク